【Apex】PS5版の120fps対応って結局いつ実装されるんだ?【エーペックス】

886: 名無しさん 2022/12/05(月) 00:22:42.90
120fpsすらまだなのドン引きや。他ゲーなんて4配慮しないでやってんだからやれよ。それか僕たちにはできませんって言え

887: 名無しさん 2022/12/05(月) 00:26:28.74
>>886
ps5でも処理落ちすんだろ

938: 名無しさん 2022/12/05(月) 15:45:39.81
>>886
i9の第九世代に2070SUPER積んでも設定によっては120fps安定しないのに、PS5が本体&内部性能的に耐えられるとでも?
PS5で目玉焼きつくるはめになるぞ

888: 名無しさん 2022/12/05(月) 01:13:32.10
Cod デスティニー フォートナイトが普通に120いけてるからやる気の問題だけやないすかね

890: 名無しさん 2022/12/05(月) 01:31:29.10
>>888
Apexは上乗せプログラミングで、不要なデータ消さない(消せない)からアプデの度に処理落ちする。

ps4のソフトデータと、サーバー側のデータのプロトコルにズレが起きてる。

120やらないんじゃなくて、出来ない。

他ゲーはITが確りしてるのと、アプデデータが小さい。
ApexはEAが糞だからプログラミングデータに無駄が多くて雑でユーザが不便受けてる。

120やったらps5でも鯖落ちバンバン増えるよ

922: 名無しさん 2022/12/05(月) 10:48:05.80
>>890
EAはapexのプログラムなんて触ってないぞ

943: 名無しさん 2022/12/05(月) 17:36:04.69
>>922
方針の話。リスポがユーザー意見尊重しようとしてもEAがスキンガイジ

889: 名無しさん 2022/12/05(月) 01:19:24.11
普通に考えりゃFPSロック外すだけで、60FPS-120FPSの可変フレームレートには簡単に出来るはずだけど
やらないって事は、たぶんロック外すととんでもないバグが出ることが確認されてるんじゃないだろうか

それの修正に手間がかかるから時間かかってると思ってる

894: 名無しさん 2022/12/05(月) 02:03:31.30
120fps化なんてそんなに大変そうじゃないけど未だに無理ってことはずっと無理なんだろう

897: 名無しさん 2022/12/05(月) 02:48:19.94
そもそも本気で将来のこと考えていたならば120fps想定した拡張性のあるプログラム組んでるよ
メインプログラマーいないし後付でやりゃいいやでは到底無理

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979