【Apex】毎回撃ち合いが味方よりワンテンポ遅れるんだけど何かコツとかある?【エーペックス】

839: 名無しさん 2022/12/05(月) 14:02:18.05
うまく味方と合わせて敵処理したいって思うんだけど大体がワンテンポ遅れた攻撃になっちゃうんだよなあ味方は死なないけど瀕死だったりだから上手くなりてえって思う

846: 名無しさん 2022/12/05(月) 14:21:37.62
>>839
死ぬ勇気だね
自分が前ならダウンする前に遮蔽スイッチしてくれるならまた顔出す、後ろなら前に合わせる
ミリでも回復するよりとにかく合わせる
野良はほんとそれだけで全然違う

841: 名無しさん 2022/12/05(月) 14:06:23.29
戦闘に参加したくても全く当たらないから観客やってんだと思う
レレレやら基本のキは固めてからバトロワ参加する方がええよ

842: 名無しさん 2022/12/05(月) 14:09:42.40
ワンテンポ遅れる人は、野良ならば自分がオーダーになるか、或いはオーダーを決めて初動以外、その人に死ぬ気でついていくとええよ

843: 名無しさん 2022/12/05(月) 14:12:56.68
>>842
なるほど意識して動いたとしてこうなれば良い感じの合わせができたとかありますか?

844: 名無しさん 2022/12/05(月) 14:18:41.16
>>843
仲間が下がったらスイッチして瀕死の敵をダウンさせれたら理想
相手のリロードの間に詰めて弾撃ち込むとかできればなお楽に倒せるしスイッチはおいしいパターンが多いから見逃さないほうがいいよ

ただ踏み込んで敵が他にもいたならすぐに下がらないといけないから注意
まあ野良は敵一人のこと結構あるけどね

848: 名無しさん 2022/12/05(月) 14:22:16.80
>>843
チャンピオンなれる時は、移動時に隊列がオーダーを頂点に互いにフォローできる距離で▲になってる場合が多いよ
でもって接敵でばらける感じ
さすれば接敵時に同時に攻撃に移れる

大体、ボコボコにされるときに余裕があるなら敵の隊形見たらそんな感じでまとまってる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979