【Apex】リココン追いつかないけど照準は行き過ぎる場合って感度どうしたらいい?【エーペックス】

646: 名無しさん 2022/12/20(火) 12:35:24.88
等倍スコープ使っての戦闘中のクリップ見てると
リコイルコントロール→上に跳ねがち
射撃前の照準合わせ→敵を追い越しがち
前者だと感度少し上げるべきだが後者だと感度少し下げるべきという相反する事象があるんだけどどっち優先すべきだと思われる?

649: 名無しさん 2022/12/20(火) 13:00:20.38
>>646
正直それだけの情報だと感度がどうこうというより単純に視点操作が未熟なんだろうなという印象
リココンより初弾合わせの視点操作の方が大きく動かすはずなのにそちらが通り過ぎてるって話だし
まあどちらかと言えば低感度側に寄せておいた方が無難ではある

651: 名無しさん 2022/12/20(火) 13:31:04.76
>>646
リコイルが足りてないから感度上げたいけどエイムしようとすると追い越してしまうから上げないほうが良いのかって話かな?
反応曲線を変えた方が良いかも、今クラシックならリニアを試してみるといい

652: 名無しさん 2022/12/20(火) 14:18:31.99
>>646
数字使ってるなら詳細使ってみたら?
左右下げて上下あげれば解決するぞ

658: 名無しさん 2022/12/20(火) 17:34:41.33
>>649,651,652
あざます
今は4-4クラシッ等倍スコ1.2でやってる
リニア試したけど合わなかった
上げる方向で動いてたけど下げたほうが良いのかなぁ
詳細も試してみるか

688: 名無しさん 2022/12/21(水) 08:43:17.98
>>658
数字から詳細に変えるコツはまず使ってた数字感度に近い詳細感度を作るといいよ
そこから微調整する

反応曲線は下げすぎない方が万人向けだから6辺りがクラシック使ってたならしっくりくるかも知れない

693: 名無しさん 2022/12/21(水) 12:14:05.40
>>688
多分クラシックの3あたりが曲線9.10とかだから5.6にするとほんと力抜いてできるイメージだね

数字は縦感度も高いから詳細で落とすと更にやりやすくなる

706: 名無しさん 2022/12/21(水) 17:29:56.07
>>688>>693
クラシック4がデッドゾーン1反応曲線10じゃなかったっけ

709: 名無しさん 2022/12/21(水) 18:26:25.75
別にクラシック3でも4でも反応曲線は一緒でしょ
クラシックなんだから

710: 名無しさん 2022/12/21(水) 18:40:32.47
>>706
曲線はそんな感じ
デッドゾーンももっと高いと思う10とか

>>709
確かに

650: 名無しさん 2022/12/20(火) 13:19:35.09
低感度で間違いない、基本はクラシック3-3から慣らせば方向性は見えるんちゃう
腰撃ちとADSをごっちゃに考えてるからまずはやり込む事だけど笑

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979