【Apex】ランクマの難易度は緩和した方が人は増えるんだろうな【エーペックス】

844: 名無しさん 2022/12/27(火) 13:33:33.14
s12の時にランクの価値が下がるって意見あったと思うけど、大概のプレイヤーは辛い思いして上手くなるよりサクサク評価もらえる方がモチベになるんだから緩和したらいいのに

DBDとかだって北米版の頃より日本版で赤帯行きやすくなってから明らかに人増えてマッチも早くなったしさ
プレマスの人もどうせ今だってダイヤ吸って轢き殺してるんだし、そいつらがマスターになろうがどっちでもいいでしょ

849: 名無しさん 2022/12/27(火) 13:48:41.60
>>844
実際あの時めちゃくちゃランク盛り上がってたよな
そこで運営様が勘違いしちゃった結果が今だしな

853: 名無しさん 2022/12/27(火) 14:20:10.19
>>849
言うてここのスレ民もみんなイキり散らしてたけどなw
まあゲームなんてそれくらいが良い湯加減かも知れんが

882: 名無しさん 2022/12/27(火) 18:16:47.33
>>849
一般人からしたら緩和後だろうがなんだろうがマスターバッジ、ダイヤバッジつけられたら嬉しいからね

適当な数字だけど実力値を1~100に分けたとして、30~70までプラチナに幽閉されるよりも60~ダイヤ、80~マスター、95~プレデターの方がみんなやる気出るじゃんって感じ

846: 名無しさん 2022/12/27(火) 13:38:41.90
ソロがキツくなっただけだしな
フルパならS12の半分以下の試合数でマスター踏めるけど今は

850: 名無しさん 2022/12/27(火) 13:54:02.68
今のランクマに肯定的な人もいるけど過疎ってマッチングに悪影響が及んでしまっているのが現状

ここに大多数の答えが反映されてるよな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979