【Apex】コントロールの戦い方がイマイチ理解できないんだけど【エーペックス】

752: 名無しさん 2023/01/22(日) 19:52:53.18
コントロールいまいちルール理解できんので準備運動兼ねて適当にやってる

770: 名無しさん 2023/01/23(月) 00:53:18.96
自陣とBとってるならいくら死んでも良い、いくらでもリスポーンできるからよっぽど押されない限りこっちの物量で押し切れる。逆にB取られてるのに脳死凸ばっかしてるならいくら倒しても四方八方から撃たれるからそりゃつまらん
ほなら敵陣A(C)攻めてリスポーン阻止と敵に守りに戻って来させましょうねーってゲームだから人によっては合わないのはある
俺も正直そんなにコントロール好きじゃなかったけどリスポーンビーコンとか劣勢側のリスポーンが早くなったりとかで色々調整入ってるから結構遊びやすくなってて楽しいよ

771: 名無しさん 2023/01/23(月) 02:21:34.77
>>770
なんか、よくわかった気がする。ありがとう。

772: 名無しさん 2023/01/23(月) 02:39:44.61
コントロールはBが赤くなったらすぐに自分で敵陣acとりにいく
味方が敵陣取ってくれてるときはbチャンスだからb行く
自陣acとbが青いときは敵も同じこと考えてるから自陣とbの状況見つつ隙があれば敵陣にちょっかいかけたりする
ざっくりだけど勝つことを重視するだけならたったこれだけなんだよな難しくない

777: 名無しさん 2023/01/23(月) 04:27:01.14
コントロールは味方勝つ気なさそうならとにかく撃ち合いしに行けるし1番遊びやすいまであるわ
アリーナだと急に味方が発狂して敵とチーミングして引き伸ばし始めたりすると何もできない時間があってめんどくさかったからな
ランクは味方のクソムーブが気になるからあんまりやらなくなったわ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979