【Apex】デッドゾーン0にしてからマジで撃ち合い強くなったわ【エーペックス】

140: 名無しさん 2023/01/28(土) 01:21:55.59
やっぱり視点動かす分にはデッドゾーンと反応曲線を両方0にするのが一番滑らかで良い感じなのに
スティック触ってない時や、何なら触ってる時も視点が勝手に動きすぎて結局設定出来ないのがつれえ
でも俺がR3にしゃがみ割り当ててる時点で無理な話なんだよな…

142: 名無しさん 2023/01/28(土) 01:34:50.37
>>140
リニアのデッドゾーン0は慣れたらマジで世界変わったわ
4-3リニアデッドゾーン小で一年以上やってたけど最近デッドゾーン無しにしてからマジで撃ち合い強くなった
ADS感度3ぐらいじゃスティックに指置いとけばほとんど動かないからスティックドリフトも正直全然問題ない

144: 名無しさん 2023/01/28(土) 01:55:56.34
>>142
俺のボタン配置がバカだからそれも出来ねえのよ…
戦術×しゃがみR3ジャンプL2で、俺がパス好んで使うから
スティックから指離れた瞬間に僅かでもどっかに視点飛んでったら
もう一切まともにグラップル出来ねえんだなこれが
今でもバンガレヴマギーとかのキャラはまあエイムと戦術の両立は厳しいし…
本当はせめてでもR2にしてるピンと戦術を入れ替えるべきだとは分かってるんだが
確か×ピンだとマップでピン刺せねえとかそんな不具合もあるっていうね…単純に今までの慣れからの矯正も要るし
戦術が×でも視点が動かなけりゃ、グラップルはまだ実用的な範囲で使えてるんだけどね

143: 名無しさん 2023/01/28(土) 01:55:00.93
>>140
背面ボタンやプロコンみたいな補助輪無し
コンバーターなんて問題外
純で勝負してその中で試行錯誤してるあんたが本物の猛者だよ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979