【Apex】99強くするならCARを弱体化する必要全くなくない?【エーペックス】

925: 名無しさん 2023/02/11(土) 19:41:17.55
99強くするならCarを弱体化する必要全くないんだけど何で運営ってこんな馬鹿なんだろう

927: 名無しさん 2023/02/11(土) 19:44:35.58
>>925
単に使用率の問題だぞ
皆CARばっかだなあ、R99使ってほしいなあ…くらいにしか多分思ってない
実際のバランスのことなんか考えてねえからなあいつら

934: 名無しさん 2023/02/11(土) 20:04:57.67
アプデ1ヶ月後
運営「R99の使用率が高すぎ、car誰も使わんからR99弱体化したろ!w」

マガジン減少バレル無しのナーフされたcarを基準にした弱体化によりR99は強化前よりも弱くなる

どうせ今回もこのパターン。
唯一の生き残りのカービンすらダメージ下げられたから絶対にダメージは元に戻る。絶対と言い切るわ。

948: 名無しさん 2023/02/11(土) 20:51:45.01
>>934
単純にメタを変えるだけのバフナーフなんだから変な妄想すんなよ

951: 名無しさん 2023/02/11(土) 21:05:42.02
>>948
いつもこのパターンなのに知らんのか?

動画の感じネメシス腰撃ち糞っぽかったからそれ次第かな

959: 名無しさん 2023/02/11(土) 21:44:07.79
冷静に考えたら
R301が13ダメ
carが13ダメ
99が12ダメ
っておかしくね?w
301中距離で当てやすいだけしかメリットないやんw

965: 名無しさん 2023/02/11(土) 21:49:32.24
>>959
SMGとアサルトで他のfpsなら距離減衰があるんだが
APEXはそれがないんだっけ?

966: 名無しさん 2023/02/11(土) 21:51:42.16
>>965
今練習で99使ってるけど中距離余裕で当たる

968: 名無しさん 2023/02/11(土) 21:54:37.80
>>965
SRでさえ撃ち合う際には気にならんけどデータ上は一定距離超えるとダメージ減衰あるっていうのが大抵のシューターにはあるけどAPEXにはない
TFa1は知らんけど2は一応ダメージ減衰あった つっても数発死亡の世界だし悠長に地面でADSしてたら空飛んでるパイロット君のおやつになるからあんまり感じた事はなかったな 芋G2(G7のご先祖)とスピファは死んどけ

970: 名無しさん 2023/02/11(土) 22:00:35.45
>>965
距離減衰はないけど
中距離からHS判定が無くなるし
そもそものHS倍率も違うから

シンプルな火力だけで言えばカタログスペック以上にARのほうが出るし上振れる
対面、フラットラインで瞬溶けしてたのもこのHS倍率から来る上振れだったしな

実際問題、腰撃ちの拡散上げるなら
HS倍率を昔に戻してあげていいと思うわ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979