【Apex】今のランクシステムに文句ある人って何が不満なの?【エーペックス】

491: 名無しさん 2023/02/14(火) 08:41:53.57
ランクシステムに文句ある人って
1.自分は強いのにランク上げに時間かかってだるい
2.強い人にボコられて楽しくない
基本的にはこのどっちかなん?

497: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:38:13.03
>>491
マイナス→マイナス‥爆盛り→マイナス→マイナス‥爆盛り
盛る為にランクやるなら結局上がるから良いんだろうが一戦ごとの楽しみが皆無やろ

499: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:43:36.93
>>491
今の方が盛りやすいけどつまらない
前までは味方が弱くても初動3キル全滅とかでマイナスを最低限にしつつ200rp稼げるときにどんと盛るっていう地続き感があった
負け試合も味があるというかそれこそ初動で負けても「3キルポで-6rpに抑えた」という記憶が残る
いまのランクはまるでパチンコ
1撃400rpとかがあるから初動死マイナスも痛くない
結果負け試合はただの捨て試合になって記憶にも残らない
-40→-40→-40→+400(チュインチュインチュイン!!!)ってのを繰り返してるだけ

514: 名無しさん 2023/02/14(火) 10:24:57.79
>>499
しかもそのマッチング自体操作されてることがユーザーから暴露されて運営がマッチングシステムの詳細までユーザーの分析を認めたしな。

もう無理や

498: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:42:12.69
強いのに時間がなくて盛れないってあらゆる面で矛盾してるよな

501: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:47:16.83
>>498
別にその言葉自体は矛盾してなくね?

500: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:46:25.98
まとめると序盤のキルポに意味があった方が面白かったってことやね
いまの序盤キルポは+1rpでしかない
+400rpが取れる環境で+1rpなんてゴミ以下だろ?
つまり序盤で負けた試合は全部ゴミになる

前までは6キルポ15位とかだとちょいプラスだしその試合に対する感情が全く違う

503: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:53:35.12
>>500
ついでに参加ポイントとか言うフルパチームのポイント差埋めるシステムのお陰でキルアシなくてもキャリーされちゃう現象な
これじゃされてる側も上手くなってるのかすらわからんやんな

531: 名無しさん 2023/02/14(火) 11:15:44.22
>>500
ほんコレ
キルムーブしないと~とか言われてるけど、安定しない野良で雑なカジュアルムーブして初動死ってマジでRP痛すぎる
いくら盛りやすくなったとはいえ、野良ならワンパ初動被りさえ避けたい
プラ帯以下は初動の戦闘避けてもキルポ盛れるってことを忘れたのか分かってないのか知らんがそういうのが多過ぎた

502: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:51:33.62
今のランクってマジで毎試合1位狙うくらいの意気込みでやらないと盛れ無くない?
仕掛けたファイトの勝率9割とかでもその勝率にかまけてアンチ入り適当にやると全然盛れない

517: 名無しさん 2023/02/14(火) 10:29:21.49
>>502
マッチングが不安定なのか知らんけどたまに同格の味方くると10キルポチャンピオンとか取れるやん?
あれのせいで10回に1回チャンピオン取ればRP右肩上がりでしょ
他が全部初動落ちじゃない限り適正ランク帯ならテキトーでも盛り続けられる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979