【Apex】チームデスマッチってぶっちゃけやってて楽しい?【エーペックス】

97: 名無しさん 2023/02/17(金) 03:12:30.68
出戻りでTDMやってみて思ったんだけどこれ楽しいと思ってプレイしてるやついるの? 目標がないから前戦できなくて野良は各個撃破されるし高台から機動力高いキャラが銃声に群がってきて無限に連戦させられるしで今のところ楽しくない要素しか見つからない コントロールの100倍味薄いわ

99: 名無しさん 2023/02/17(金) 03:21:01.36
>>97
撃ち合い勝てなきゃそりゃ楽しくないかもね、コントロールは下手くそでも変なとこから砂撃ったりできるもんね
目標って普通に死なずにキルするとかそんなもんじゃないの?詰められて嫌なら自分も機動力高いキャラ使うとか防御キャラ使えば?
敵も6人だし味方と寄ってりゃ各個撃破される事もないでしょ

256: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:50:07.54
>>99
オブジェクトって言ったらわかる?コントロールのABC拠点みたいなやつのことなんだけどあれで戦う場所限定すれば前戦出来てチームに一体感生まれてカバーしあえるからクソみたいな死に方しなくて済むんだよ 撃ち合い強キャラ使っててもリスポーン時間ずれてる上にランダムに動いて不利ポジへ突っ込む味方に随伴するのには限界あるだろ それと俺は芋砂狩る側 他モードと差別化したいなら範囲内でキルポ2倍とかシールド強化とかでよかったのになんでこんな手抜きになったんだ

286: 名無しさん 2023/02/17(金) 17:13:13.48
>>256
自分は普通に遊べてるから理解できんごめんな
アリーナみたいに決まったポジ取り合って完全にイーブンで始まって連携してワンピック取って詰めるみたいなのじゃないと楽しめないって事?
野良ランクやってるからか別にチーデスでも死にまくらないし周辺の味方と敵の位置くらいなんとなく把握できるからなあ
カジュアルエッジなんかもうむちゃくちゃだけど
でもみんな脳死フラグメントの民になるだろ?それを長く楽しめる感覚で需要はめちゃくちゃあると思うぞ
ジップハウスの立ち回りの練習したいやつもいるかもしれんが大半はとりあえず撃ち合いしたいだけだと思うよ
まるでソロでやってるみたいに即降り即死即抜けするやつが後たたないんだから、後は手軽にバトルパス進められるのも良いと思う

100: 名無しさん 2023/02/17(金) 03:23:40.26
TDM楽しいわ
なんかFPSって感じする

104: 名無しさん 2023/02/17(金) 03:35:52.28
チーデスはマップが面白くないような気がするんだよな
アリーナの流用してるからひらけたところが多くてやりにくいし高台取ればOKなのがなあ
TF2の前進基地虎大とかドライドックみたいな天井のある建物内みたいなのが欲しい

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979