45: 名無しさん 2023/02/26(日) 11:02:31.93
最近話題になってるんだけどゲームをクリアした時ってやり込み度やクリアタイムを元にしたランク評価みたいなの出るじゃん?
今のゲーマー達はそれでCランクとか出るのが下手って言われてるみたいで嫌だからなくせって意見が多いらしい
これってapexでいうと一時期ダイヤマスターくらいは誰でもいける緩さじゃないとつまらないって言われてたのに似てて爪ダブもそうだけど今のゲーマー世代は肩書きに引っ張られすぎる傾向にあるんかね
今のゲーマー達はそれでCランクとか出るのが下手って言われてるみたいで嫌だからなくせって意見が多いらしい
これってapexでいうと一時期ダイヤマスターくらいは誰でもいける緩さじゃないとつまらないって言われてたのに似てて爪ダブもそうだけど今のゲーマー世代は肩書きに引っ張られすぎる傾向にあるんかね
51: 名無しさん 2023/02/26(日) 12:33:41.80
>>45
ソシャゲのガチャ結果でマウント取り合ってるような人々だからなあ…
テレビゲームで敵たくさんやっつけましたバッジもダメージいっぱい出しましたバッジも五輪の金メダル並に輝いて見えるんやろ。知らんけど。
ソシャゲのガチャ結果でマウント取り合ってるような人々だからなあ…
テレビゲームで敵たくさんやっつけましたバッジもダメージいっぱい出しましたバッジも五輪の金メダル並に輝いて見えるんやろ。知らんけど。
58: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:12:03.21
>>45
格ゲー人口が縮小した理由がそれだと思うよ
100%実力ゲーで運要素完全排除、味方せいにできないし言い訳できない
今は金でどうにかなるゲームとか実力を誤魔化せるゲームじゃないと人入ってこない
いかに自分が最強なんだと勘違いできるかつ負けても言い訳ができるゲームが流行るし
格ゲー人口が縮小した理由がそれだと思うよ
100%実力ゲーで運要素完全排除、味方せいにできないし言い訳できない
今は金でどうにかなるゲームとか実力を誤魔化せるゲームじゃないと人入ってこない
いかに自分が最強なんだと勘違いできるかつ負けても言い訳ができるゲームが流行るし
64: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:56:15.45
>>45
今のというか昔も本質的にはそうじゃね?
ただ昔は仮にそういう評価が出ても比較対象がリアルの友達とかで似たようなもんだったから納得できた
今もネットの意見にあまり染まってない層と話すとダイヤは本当にすごいみたいな扱いになるしね
今のというか昔も本質的にはそうじゃね?
ただ昔は仮にそういう評価が出ても比較対象がリアルの友達とかで似たようなもんだったから納得できた
今もネットの意見にあまり染まってない層と話すとダイヤは本当にすごいみたいな扱いになるしね