472: 名無しさん 2023/03/10(金) 10:17:51.21
このゲームって慣れれば慣れるほど味方にいらついてくるよね
明らかに先降りできて1パ被りなのに一人それてどっかいったせいで3v2になっていらつく
有利な状況で戦わないでいつ戦うんだよ
明らかに先降りできて1パ被りなのに一人それてどっかいったせいで3v2になっていらつく
有利な状況で戦わないでいつ戦うんだよ
474: 名無しさん 2023/03/10(金) 10:20:03.38
>>472
ほんまそれ
ほんまそれ
475: 名無しさん 2023/03/10(金) 10:22:30.91
>>472
横に居るのにはずなのに存在しなかった1v3大好きマンも忘れるな
横に居るのにはずなのに存在しなかった1v3大好きマンも忘れるな
483: 名無しさん 2023/03/10(金) 10:51:35.88
>>472
1パ被りで相手より早く降りられるって言っても、こっちは相手全員がどこに降りるか分からないのに、相手はこっち全員がどこに降りたのか分かってる状況だぞ
少し離れたり、フォーカス合わせたりする選択肢は後降りの方にあるし、実は先降り側が有利とハッキリと言えるほどじゃない
それなら、物資が不味くてもセーフティに動けるエリアに降りたり、2部隊以上が降りているエリアの隣に降りて初動漁夫狙ったりした方が、よっぽど運の要素に左右されずにゲームをコントロール出来るぞ💪🐔
1パ被りで相手より早く降りられるって言っても、こっちは相手全員がどこに降りるか分からないのに、相手はこっち全員がどこに降りたのか分かってる状況だぞ
少し離れたり、フォーカス合わせたりする選択肢は後降りの方にあるし、実は先降り側が有利とハッキリと言えるほどじゃない
それなら、物資が不味くてもセーフティに動けるエリアに降りたり、2部隊以上が降りているエリアの隣に降りて初動漁夫狙ったりした方が、よっぽど運の要素に左右されずにゲームをコントロール出来るぞ💪🐔
813: 名無しさん 2023/03/11(土) 22:03:20.06
ランクで残り3部隊、こちらフルパあと1欠け2欠けPT
ハイドをみんなでやりにいったら
1欠けのところに飛び込んでハイドが脱落。
そのまま1欠け部隊と対面になったんだが
自分がシールド割れて肉フルある状態で巻いてる最中に
他の2人がノックされてそのまま負けてしまいました。
2人の意見を聞いたらハイドが脱落した時点で
安置内の有利ポジとってそこで待ってればよかったと指摘を受けました・・。有利ポジというほどの高台も建物もないように思ったので人数有利とれてるのですぐ詰めた方がいいと思ったのですが、あまりこの考え方はよくないですかね?
よかったらご指摘いただけると嬉しいです・・
ハイドをみんなでやりにいったら
1欠けのところに飛び込んでハイドが脱落。
そのまま1欠け部隊と対面になったんだが
自分がシールド割れて肉フルある状態で巻いてる最中に
他の2人がノックされてそのまま負けてしまいました。
2人の意見を聞いたらハイドが脱落した時点で
安置内の有利ポジとってそこで待ってればよかったと指摘を受けました・・。有利ポジというほどの高台も建物もないように思ったので人数有利とれてるのですぐ詰めた方がいいと思ったのですが、あまりこの考え方はよくないですかね?
よかったらご指摘いただけると嬉しいです・・
818: 名無しさん 2023/03/11(土) 22:29:29.40
>>813
大前提として基本的に残り3部隊で最初に戦闘始めたら漁夫られて終わり
それを理解してわざわざ戦闘するんだからよほどの自信がある
それなら勝てよとしか思わん
野良なら意思疎通できないから苦しいけどフルパなら自分らが下手で終わりじゃね
大前提として基本的に残り3部隊で最初に戦闘始めたら漁夫られて終わり
それを理解してわざわざ戦闘するんだからよほどの自信がある
それなら勝てよとしか思わん
野良なら意思疎通できないから苦しいけどフルパなら自分らが下手で終わりじゃね
820: 名無しさん 2023/03/11(土) 22:43:20.25
>>813
めっちゃ単純に言うと
ハイドが1欠けに突っ込んだタイミングで3人で取りに行くのがセオリー
君がアーマー割れてても肉フルあるなら3方向から2人に射線向けられるわけだから
距離にもよるけどバッテリー巻かずに突っ込むでも正解
負けたのは単純に敵の方が上手かったのと
君らの意思疎通、攻撃タイミング、手法が下手だったんだと思うよ
めっちゃ単純に言うと
ハイドが1欠けに突っ込んだタイミングで3人で取りに行くのがセオリー
君がアーマー割れてても肉フルあるなら3方向から2人に射線向けられるわけだから
距離にもよるけどバッテリー巻かずに突っ込むでも正解
負けたのは単純に敵の方が上手かったのと
君らの意思疎通、攻撃タイミング、手法が下手だったんだと思うよ
858: 名無しさん 2023/03/12(日) 04:24:01.31
>>820
まあだからデュオアタマおかしいんだって。
知的障害入ってるから、一つ一つの事が考えられないから必ず意味不明な非合理的な動きを遂行しようとする。
高台に行く行動を挟むとかね。
高台行く間に、普通なら最後尾の味方は簡単に落とされる。
このゲームの致命傷はデュオ
まあだからデュオアタマおかしいんだって。
知的障害入ってるから、一つ一つの事が考えられないから必ず意味不明な非合理的な動きを遂行しようとする。
高台に行く行動を挟むとかね。
高台行く間に、普通なら最後尾の味方は簡単に落とされる。
このゲームの致命傷はデュオ
872: 名無しさん 2023/03/12(日) 09:21:52.30
>>858
話理解できてなくて草
話理解できてなくて草
821: 名無しさん 2023/03/11(土) 22:44:54.01
>>813
有利ポジって高い場所だとか建物じゃなくても安置と周りの部隊の位置で有利になる場所も含まれるからね
もし仕掛ける時に相手の方が位置的有利だったから負けたのなら、相手を舐め過ぎたんじゃないかな
人数有利だから詰めるってのも、詰め方に問題があったから割られた上に2人ダウン取られてるわけで
1人欠けてるからって舐めた結果負けた、ただそれだけじゃないか?
有利ポジって高い場所だとか建物じゃなくても安置と周りの部隊の位置で有利になる場所も含まれるからね
もし仕掛ける時に相手の方が位置的有利だったから負けたのなら、相手を舐め過ぎたんじゃないかな
人数有利だから詰めるってのも、詰め方に問題があったから割られた上に2人ダウン取られてるわけで
1人欠けてるからって舐めた結果負けた、ただそれだけじゃないか?
822: 名無しさん 2023/03/11(土) 22:48:00.16
>>813
内容は見ないとアレだけど、アンチ内有利ポジで待ちたいって意見をマッチ中にvcで言わずマッチ後に言ってるのが気になります
IGL決めるか、ローテにしないと根本的に解決しなそう、どっちの意見が正しかろうが問題の本質見れてないと今回みたいなぶつかり合いまた起こると思う
内容は見ないとアレだけど、アンチ内有利ポジで待ちたいって意見をマッチ中にvcで言わずマッチ後に言ってるのが気になります
IGL決めるか、ローテにしないと根本的に解決しなそう、どっちの意見が正しかろうが問題の本質見れてないと今回みたいなぶつかり合いまた起こると思う
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678163020