800: 名無しさん 2023/03/22(水) 21:48:47.09
4発でダウンさせられる。俺だけ?撃ち始められたら対応なんか出来ないよ。
802: 名無しさん 2023/03/22(水) 21:51:13.76
>>800
まずは遮蔽物と親友になるのオススメ
まずは遮蔽物と親友になるのオススメ
804: 名無しさん 2023/03/22(水) 22:02:37.28
>>802
やはり反射神経ですね。1秒弱の間に撃たれて遮蔽物に逃げるは自分には無理そうです。
やはり反射神経ですね。1秒弱の間に撃たれて遮蔽物に逃げるは自分には無理そうです。
807: 名無しさん 2023/03/22(水) 22:37:07.71
>>804
何のゲームもそうだけど、予めそれを予想しながらプレイするのとしないのではだいぶ差が出るぞ!
撃たれたらすぐ引っ込むぞって思いながらプレイするだけでも違うと思う
まあそういうことに意識を割きながらプレイするのがまた難しいんだけど
何のゲームもそうだけど、予めそれを予想しながらプレイするのとしないのではだいぶ差が出るぞ!
撃たれたらすぐ引っ込むぞって思いながらプレイするだけでも違うと思う
まあそういうことに意識を割きながらプレイするのがまた難しいんだけど
810: 名無しさん 2023/03/22(水) 23:25:01.58
>>804
単に遮蔽物から離れ過ぎです
弾撃ちながら、敵探しながら、無意識に遮蔽からどんどん遠ざかっていくのあるあるなんで、1歩か2歩で遮蔽物で画面が一杯になって敵が全く見えんようになるくらいの立ち位置意識します
敵に先撃ちされたら一切撃ち返さず、すぐ遮蔽に戻ってセル巻きます
これだけ意識するだけでも、結構変わります
単に遮蔽物から離れ過ぎです
弾撃ちながら、敵探しながら、無意識に遮蔽からどんどん遠ざかっていくのあるあるなんで、1歩か2歩で遮蔽物で画面が一杯になって敵が全く見えんようになるくらいの立ち位置意識します
敵に先撃ちされたら一切撃ち返さず、すぐ遮蔽に戻ってセル巻きます
これだけ意識するだけでも、結構変わります
813: 名無しさん 2023/03/22(水) 23:31:17.62
>>804
先手撃たれてる時点で立ち回りがあまりよろしくない
先手取られたらどんなうまい人でもかなり不利
4発で倒されるならこっちが先に4発で倒せばいいだけなんだから常にまわりの状況をチェックすればいい
めんどくさいならブラハかシア使えばよい
先手撃たれてる時点で立ち回りがあまりよろしくない
先手取られたらどんなうまい人でもかなり不利
4発で倒されるならこっちが先に4発で倒せばいいだけなんだから常にまわりの状況をチェックすればいい
めんどくさいならブラハかシア使えばよい
808: 名無しさん 2023/03/22(水) 22:44:47.71
3対3の場合、発射する前からポジで決まってよね
809: 名無しさん 2023/03/22(水) 22:58:52.15
そもそもこのゲーム反射神経で弾避けるゲームじゃないからな
俺も始めたての頃は「ふぇ~キャラコンで弾避けるなんて無理~」とか思ってたけど
どうせ弾当たるんなら思い切ってジブラルタルでも使ってみたら良いよ、当たり判定が2倍くらいあるデブだけど鉄壁とガンシールドで固いから、ドームも自分が死なないために使えばいい
俺も始めたての頃は「ふぇ~キャラコンで弾避けるなんて無理~」とか思ってたけど
どうせ弾当たるんなら思い切ってジブラルタルでも使ってみたら良いよ、当たり判定が2倍くらいあるデブだけど鉄壁とガンシールドで固いから、ドームも自分が死なないために使えばいい
812: 名無しさん 2023/03/22(水) 23:27:34.11
常に遮蔽物に沿って移動
味方が自分をカバーできる、自分が味方をカバーできる位置
これらを意識したら割と立ち回り良くなった記憶がある
味方が自分をカバーできる、自分が味方をカバーできる位置
これらを意識したら割と立ち回り良くなった記憶がある
814: 名無しさん 2023/03/22(水) 23:34:34.29
特に今はネメシスとかいうリココンがどっかいった強武器あるんで、撃たれる側は遮蔽意識無いとすぐ虫の息です
撃つ側もキルタイム速すぎて撃てば撃つ程、遮蔽意識が薄れていく恐ろしいARですー
撃つ側もキルタイム速すぎて撃てば撃つ程、遮蔽意識が薄れていく恐ろしいARですー
816: 名無しさん 2023/03/22(水) 23:48:42.46
遮蔽意識はあるんだけど、ヤバいと思って引っ込む前に溶かされて死ぬんだよな
駆け足のあるバンガとか同じくヒットボックスの小さいレイスホライゾン使うべきかパス使って引き気味に戦うかなかなか決まらない
ホライゾンは浮いてからまともに弾当たらないから宝の持ち腐れかなって思うし、ナーフされてからも浮いた状態でバリバリ当ててくる人すごいな
駆け足のあるバンガとか同じくヒットボックスの小さいレイスホライゾン使うべきかパス使って引き気味に戦うかなかなか決まらない
ホライゾンは浮いてからまともに弾当たらないから宝の持ち腐れかなって思うし、ナーフされてからも浮いた状態でバリバリ当ててくる人すごいな
818: 名無しさん 2023/03/22(水) 23:58:21.07
>>816
おなじく、すぐ溶かされる。納得いかないのが、向こうはバンバンくらいでこっちは溶けるのに、こっちはババババババババババくらい「当てて」も溶けない。w って言うとそれ実は当たって無いって言われるんだよね。日によって違うよ。バンバンで倒せる日も月一くらいであるよ。
おなじく、すぐ溶かされる。納得いかないのが、向こうはバンバンくらいでこっちは溶けるのに、こっちはババババババババババくらい「当てて」も溶けない。w って言うとそれ実は当たって無いって言われるんだよね。日によって違うよ。バンバンで倒せる日も月一くらいであるよ。
821: 名無しさん 2023/03/23(木) 00:08:36.43
>>818
それずっと言ってるけどどういう状況?
ちゃんと当てた時にダメージ表記出てる?
あとリザルトで与えたダメージと受けたダメージ確認してる?
回線が悪いのか、あなたが何か勘違いしてるのか、はたまた何かの不具合なのか文章だけだと全然判別できないんだよね
それずっと言ってるけどどういう状況?
ちゃんと当てた時にダメージ表記出てる?
あとリザルトで与えたダメージと受けたダメージ確認してる?
回線が悪いのか、あなたが何か勘違いしてるのか、はたまた何かの不具合なのか文章だけだと全然判別できないんだよね
849: 名無しさん 2023/03/23(木) 12:21:27.00
>>816
デトネーターのむかいが最近アップしてた撃ち合いの指南動画見たけど、自分が思ってる5倍くらい遮蔽と被ダメージの意識が高くていかに自分が雑な立ち回りしてるか思い知ったわ
俺がやってのは遮蔽でも無かったし射線ギリでも無かった
ただ体出して撃ってただけだったわ
デトネーターのむかいが最近アップしてた撃ち合いの指南動画見たけど、自分が思ってる5倍くらい遮蔽と被ダメージの意識が高くていかに自分が雑な立ち回りしてるか思い知ったわ
俺がやってのは遮蔽でも無かったし射線ギリでも無かった
ただ体出して撃ってただけだったわ