590: 名無しさん 2023/05/01(月) 18:04:28.16
パスファインダーは前衛で確定だと思ってるけど、それでええんやろうか
でもって、接敵時には他のレジェンドより広めに拡がって、横なりからチョッカイだしつつ、詰めるタイミングで大きく切り込む、そんなんでええんだろうか
でもって、接敵時には他のレジェンドより広めに拡がって、横なりからチョッカイだしつつ、詰めるタイミングで大きく切り込む、そんなんでええんだろうか
592: 名無しさん 2023/05/01(月) 18:36:15.83
>>590
パスちゃんは機動力段違いなんやから
そこまでポジションに拘らなくてもええと思うわ
遅れてる味方居たらそっちと同行しながらでも前に追いつけるし
逃走時2人前に行かせて殿務めても逃げ切れる可能性高いし
斥候索敵で敵とかち合っても即座に味方の所へ切り替えせるし
チーム構成やフルパ、デュオ、野良かにもよるけど遊撃隊がいいんじゃないか
パスちゃんは機動力段違いなんやから
そこまでポジションに拘らなくてもええと思うわ
遅れてる味方居たらそっちと同行しながらでも前に追いつけるし
逃走時2人前に行かせて殿務めても逃げ切れる可能性高いし
斥候索敵で敵とかち合っても即座に味方の所へ切り替えせるし
チーム構成やフルパ、デュオ、野良かにもよるけど遊撃隊がいいんじゃないか
591: 名無しさん 2023/05/01(月) 18:34:16.56
前衛じゃない仮に分類するなら後衛
前を張っちゃダメな理由としてはヒットボックスが大きい、アビリティが対面で意味無い、グラップルで即詰めれるので前にいる必要がない
じゃあ前張れるキャラはなんだ?って言われたらアシストで即溶かされる今の環境だと1人前のライン出る行為自体野良だと地雷なので2,3人で前出よう
昔みたいにsgで遮蔽使いながら1ピック取って危なかったら虚空で後ろ引くような環境じゃない
前を張っちゃダメな理由としてはヒットボックスが大きい、アビリティが対面で意味無い、グラップルで即詰めれるので前にいる必要がない
じゃあ前張れるキャラはなんだ?って言われたらアシストで即溶かされる今の環境だと1人前のライン出る行為自体野良だと地雷なので2,3人で前出よう
昔みたいにsgで遮蔽使いながら1ピック取って危なかったら虚空で後ろ引くような環境じゃない
593: 名無しさん 2023/05/01(月) 19:58:17.91
パスは前衛が接敵して撃ち合ってる時にグラップルで大きく展開して射線通す補助的なポジだと思ってる
前衛をガッツリ張るキャラでは無いと思う
前衛をガッツリ張るキャラでは無いと思う
606: 名無しさん 2023/05/01(月) 21:41:44.06
>>593
グラップルは逃げる用に残しとかないと詰められて終わるよ
グラップルは逃げる用に残しとかないと詰められて終わるよ
608: 名無しさん 2023/05/01(月) 21:44:39.89
>>606
グラップルの充填待ち時間大した事ないだろw
仮に展開してその10数秒でシぬ奴はパス使うの向いてないよ
グラップルの充填待ち時間大した事ないだろw
仮に展開してその10数秒でシぬ奴はパス使うの向いてないよ
609: 名無しさん 2023/05/01(月) 22:17:46.86
>>608
長い距離飛べる人ほどクールタイム伸びるんだよ
あとアッシュやオクタンウルトなんかで即詰めされたらクールタイムなんか待ってる時間ないよ
長い距離飛べる人ほどクールタイム伸びるんだよ
あとアッシュやオクタンウルトなんかで即詰めされたらクールタイムなんか待ってる時間ないよ
610: 名無しさん 2023/05/01(月) 22:33:54.53
>>609
ごめんだけど自分で何言ってるか分かってる?
・長い距離飛べる人ほどクールタイム延びる
→そんな設定はない
・アッシュオクタン即詰めされたら
→即詰めされるような展開の仕方なら展開しない方が良いしパス使うの向いてない
ごめんだけど自分で何言ってるか分かってる?
・長い距離飛べる人ほどクールタイム延びる
→そんな設定はない
・アッシュオクタン即詰めされたら
→即詰めされるような展開の仕方なら展開しない方が良いしパス使うの向いてない
612: 名無しさん 2023/05/01(月) 22:41:07.23
グラップルは飛距離でクールタイム変わるよ
垂直で6,7秒最長で30秒くらいだったと思う
まぁでも詰めてる側が詰められた時用にグラップル残しとくのは矛盾しかないよね
逃げのために~万が一のために~で使わずシぬ未来しか見えない
垂直で6,7秒最長で30秒くらいだったと思う
まぁでも詰めてる側が詰められた時用にグラップル残しとくのは矛盾しかないよね
逃げのために~万が一のために~で使わずシぬ未来しか見えない