【Apex】このゲームのスキルレートってぶっちゃけ信用出来なくない・・・?【エーペックス】

663: 名無しさん 2023/05/02(火) 16:44:30.45
ランクも結構変わるらしいね
自分のランクはあるけどブロンズ帯~プレマス帯などは廃止
ランクでマッチングを分けるんじゃなくて自分のレートでマッチングが決まる、参加費は共通、RP制じゃなくなる、順位重視
スプリット廃止、シーズンでリセット、参加条件LV50から
あとなんかあったっけ、参加条件とレートマッチングでスマーフと復帰勢問題はだいぶ解決しそうだし悪くはなさそう

664: 名無しさん 2023/05/02(火) 16:52:12.64
>>663
サブ垢作るの大変そうだな
助かる

669: 名無しさん 2023/05/02(火) 19:11:43.27
>>663
スキルレートってソロゲーだったらわかるけどさ
カジュアルやアリーナみたいになったら目も当てれん
例えばキルレ1と0.5のデュオで潜った場合0.5がつらくね?
平均的にパーティマッチさせれるんかねw

666: 名無しさん 2023/05/02(火) 17:50:41.10
カジュアルと同じなら結局わざと下げる奴らが無双してくるだけになりそう

670: 名無しさん 2023/05/02(火) 19:13:55.03
レートでプレイヤースキルを厳格に表示してもマッチングが速度優先のガバガバ仕様だから意味ねえよ
ただ強さが数字で表示されるだけでマッチングが良くなるわけじゃない

671: 名無しさん 2023/05/02(火) 19:17:01.47
レート下げたらLP不味くなるから結局下げランやっても稼げなくてレートだけそのうち上がりボコられるから意味ないでしょ

673: 名無しさん 2023/05/02(火) 19:58:30.09
そこまで公平うたうならランク時のみ戦闘ダメージみるとこに
相手のキルレと最高ダメ、平均ダメ、試合数、プレイ時間くらいは表示して欲しいわ
クソみたいなマッチングしてないなら可能でしょ
そのほうが初心者はより納得するわw

678: 名無しさん 2023/05/02(火) 20:20:23.99
例えばレートが0~1000で付けられるとしても
今のマッチングの仕様のままだと
0~300
200~600
300~700
600~1000
これくらいのアバウトな区分でしかマッチされないから意味無いんだよな

680: 名無しさん 2023/05/02(火) 20:43:42.51
>>678
復帰勢とかならランクは下がってもレートが下がらなければ今みたいにブロンズにプレデターがいるとかそういう状況になりにくいと思う、もちろん正しく機能すればの話だけど

679: 名無しさん 2023/05/02(火) 20:30:12.99
レートの厳密さと待ち時間はトレードオフだからなぁ
マッチングに10分とか20分かかるようになれば無謀な初動シする奴も減るかもしれないなw

684: 名無しさん 2023/05/02(火) 21:38:34.52
プロが嘆くレベルの深刻なバグもラグも治せんどころか、アプデの度におかわりしてくる開発が手掛けるMMRとか信用できる?
俺ヨゴレやから無理やわ

687: 名無しさん 2023/05/02(火) 22:55:40.63
CSのマッチングって早すぎるからもうちょっと待てるけどなぁ
やっぱスキルマッチの精度上げると待てない人多いから今みたいな仕様なんかね

688: 名無しさん 2023/05/02(火) 23:13:29.78
アリーナランクみたくなると認定マッチで内部レート高めのブロンズ認定されると
高レートマッチが続いて一生ブロンズになる可能性も……

689: 名無しさん 2023/05/02(火) 23:19:17.30
バグってプレデター級のMMRになって地獄見るかもね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979