292: 名無しさん 2023/07/31(月) 00:23:49.56
カジュアルはスキルマッチング機能してんのかちょうどいいな
294: 名無しさん 2023/07/31(月) 00:33:33.06
ランクもスキルマッチしてるんじゃなかった?
296: 名無しさん 2023/07/31(月) 00:44:11.39
>>294
してないと思う
マスター以上は適当にマッチされてる気がする
今ならカジュアルの方がガチガチにスキルマ効いてるんじゃない
してないと思う
マスター以上は適当にマッチされてる気がする
今ならカジュアルの方がガチガチにスキルマ効いてるんじゃない
295: 名無しさん 2023/07/31(月) 00:38:04.24
スキルマッチまともに機能してるとは思えん
297: 名無しさん 2023/07/31(月) 00:59:49.66
カジュアルやっても計10万キル!みたいなパーティと良くあたる
ランクの方が敵弱いのはガチ
ランクの方が敵弱いのはガチ
298: 名無しさん 2023/07/31(月) 01:01:17.70
ランクはレートマッチ
本来スキルマッチとほぼ同様の意味合いを持つマッチングシステムだけど
同レートマッチによって分けられたランクシステムのお陰(せいで)同等のレート相手にラダーポイントを稼ぐ形になり
そのラダーポイントが順位だけで1マッチ辺りの期待値が大幅+になるシステムの為ランクを上げやすい
また、ランクが上がる度に強制的に最低レートを底上げされてしまい
例えば本来のレート700(ゴールドレベル)のアカウントも上げやすいランクの為にプラチナ到達(1000)ダイヤ到達(1500)マスター到達(2000)と下駄を履かされて上がってしまう※数字は仮定
その為マスター以降のマッチメイキングシステムは2000以上のレートで近しい者同士でのマッチとしか設定されてない為に
本来(700)の者と(1500)の者と(2000以上)の者が普通にマッチしてしまいバランスが崩壊する
その点現在のカジュアルスキルマッチは下駄を履かされてない単純な内部レートによるマッチングの為同等クラスと当たりやすい
同じマスター帯でも敵弱くて楽しい(元々2000オーバーの民)
敵強すぎてハイドしか無理(本来2000未満の民)
に分かれてる
多分こんな感じ
本来スキルマッチとほぼ同様の意味合いを持つマッチングシステムだけど
同レートマッチによって分けられたランクシステムのお陰(せいで)同等のレート相手にラダーポイントを稼ぐ形になり
そのラダーポイントが順位だけで1マッチ辺りの期待値が大幅+になるシステムの為ランクを上げやすい
また、ランクが上がる度に強制的に最低レートを底上げされてしまい
例えば本来のレート700(ゴールドレベル)のアカウントも上げやすいランクの為にプラチナ到達(1000)ダイヤ到達(1500)マスター到達(2000)と下駄を履かされて上がってしまう※数字は仮定
その為マスター以降のマッチメイキングシステムは2000以上のレートで近しい者同士でのマッチとしか設定されてない為に
本来(700)の者と(1500)の者と(2000以上)の者が普通にマッチしてしまいバランスが崩壊する
その点現在のカジュアルスキルマッチは下駄を履かされてない単純な内部レートによるマッチングの為同等クラスと当たりやすい
同じマスター帯でも敵弱くて楽しい(元々2000オーバーの民)
敵強すぎてハイドしか無理(本来2000未満の民)
に分かれてる
多分こんな感じ
301: 名無しさん 2023/07/31(月) 01:26:53.44
カジュアルなんかスキルマッチ全く機能してないじゃん
CSでこれなんだか、PCなんかもはややる価値ないだろこれ、他のFPSやるわなそりゃ
CSでこれなんだか、PCなんかもはややる価値ないだろこれ、他のFPSやるわなそりゃ
302: 名無しさん 2023/07/31(月) 01:34:44.93
スキルマッチなんか存在しないだろ
だったら自分は万キル超えのプレマスフルパ並の強さという事になってしまう
このゴミマッチのせいで本当につまらん
だったら自分は万キル超えのプレマスフルパ並の強さという事になってしまう
このゴミマッチのせいで本当につまらん