【Apex】今シーズン流石にランク上げるの時間かかりすぎてダルくない?【エーペックス】

606: 名無しさん 2023/08/16(水) 11:47:33.08
ルーキーブロンズでも-50なのRiotゲーのランク味を感じるわ
S13以外ブロンズ~ゴールドに実力差はなくてやった時間でしかなかったけど前よりは低ランクも実力の指標値になってる気がする
カジュアル層はそこまで厳格なランクとかapexに求めてないだろうし萎えて辞めていきそう

609: 名無しさん 2023/08/16(水) 12:03:28.30
>>606
わかるわ
ランクシステム自体は前シーズンと変わってないんよな
参加費増やすだけでここまで内部レートと表示ランクが一致するようになるのか 10位以内プラスってのは同じはずなのに

けどなんでどのゲームの内部レートをそのまま表示ランクにするようにしないんだろ?
アリーナランクとかまさにそれだったろ あとvalorantとかも内部レートと表示ランクが乖離しすぎたら飛び級とかあるし
なんでそうせずに内部レートなんてシステム作るんだろ

614: 名無しさん 2023/08/16(水) 12:11:10.25
>>609
だってそうしたらそもそもランクやる必要がなくなるだろ

624: 名無しさん 2023/08/16(水) 12:31:33.30
このシステムでもちゃんとスキルマッチ機能するならいいけど
このLP収支で1Tier4000LPは上げるのがしんどすぎる気がするけどな
マイナス減らしますプラス幅減らしますここまではまだわかるけど1Tier4000LP必要ですドン!!の3コンボがいくら何でも凶悪過ぎて
地道に盛れても気が遠すぎて途中で心折れちゃうと思うけどみんなそんなことないのかな

630: 名無しさん 2023/08/16(水) 12:38:44.01
>>624
普通に考えてだるすぎてやらないよね
シーズン17でスプリット制やめたら後半人いなくなって儲からなかった⇒ひたすらプラスにしにくくして、90日ユーザーに頑張らせればマネタイズに成功するっていうEAの戦略だよ

632: 名無しさん 2023/08/16(水) 12:43:24.06
>>624
期間の長さ的にギリギリできないこともない、スプリット制で4000だったらガチの無理ゲーだけど
皆が早々に目標ランクに到達して消えていったのを相当危惧してると見た

ただまぁ今回のもそのうちみんな飽きていなくなりそうな気もする

633: 名無しさん 2023/08/16(水) 12:49:23.01
>>624
その境地に達するまでもなく想像する時点で辟易してる
レートを元に今のマッチが構成されると仮定するなら、どのランク帯でも敵も味方も同じレベルだから盛る難易度はずっと平行線ということが保証されてしまう

つまり、実力とは完全に別のところで「たくさん遊んだからお前はマスター、お前は遊び足りてないからダイヤな」と認定されてる事になる

634: 名無しさん 2023/08/16(水) 12:56:11.35
どんなに上手いプレイヤーでも盛れるペースが倍以上かかるようになるのは間違いないからな
単純に回すのがめんどくさいってプレイヤーが増え、回しつづけるのは一部のプレイヤーになった結果、スプ後半でプレマス帯が過疎過疎になってチーターやりたい放題になる未来がみえる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979