703: 名無しさん 2023/08/21(月) 12:39:46.51
今のランクって認定戦で自分の内部レートが可視化されて後はそこからマスターまでどんだけやり込んだかの飾りでしかない
なんでランク戦って名前を変えなかったんだろ?レートマッチ戦とかEXバトルパスとかあっただろ
なんでランク戦って名前を変えなかったんだろ?レートマッチ戦とかEXバトルパスとかあっただろ
723: 名無しさん 2023/08/21(月) 15:50:13.80
キルポない、参加料高い、チャンピオンでもLP200前後で盛れないだからバランス最悪だよな
戦闘が楽しいのにメリットなくリスクが高いから戦闘を避けてゲームとしての楽しさは激減、盛ろうと思っても最大で得られるLPが少ないから時間だけがかかるという仕様
現状スキルマッチングが割とちゃんと効いてるので戦闘そのものは強さのバランスが取れてて割と楽しいけどランク上げる目的だと辛いだけだわ
シーズン17からの改変は株主とか世間へのアピールとしてプレイ時間を水増しさせることが目的の様な気がするが辞めるやつが増えると結局意味ないよな
戦闘が楽しいのにメリットなくリスクが高いから戦闘を避けてゲームとしての楽しさは激減、盛ろうと思っても最大で得られるLPが少ないから時間だけがかかるという仕様
現状スキルマッチングが割とちゃんと効いてるので戦闘そのものは強さのバランスが取れてて割と楽しいけどランク上げる目的だと辛いだけだわ
シーズン17からの改変は株主とか世間へのアピールとしてプレイ時間を水増しさせることが目的の様な気がするが辞めるやつが増えると結局意味ないよな
724: 名無しさん 2023/08/21(月) 15:50:24.81
ランクを長々とやる必要が無いというかランクを上げる必要がマジで無いからな
どこのランクでもスキルマッチで同じくらいの実力者と戦える訳だからゴールドシルバーで十分楽しく遊べるんだわ
ついでに例えダイヤマスターに到達したとしても微塵も実力の証明にならないから承認欲求も満たせないしね
どこのランクでもスキルマッチで同じくらいの実力者と戦える訳だからゴールドシルバーで十分楽しく遊べるんだわ
ついでに例えダイヤマスターに到達したとしても微塵も実力の証明にならないから承認欲求も満たせないしね
727: 名無しさん 2023/08/21(月) 16:35:00.69
>>724
スキルマッチが機能してる前提でダイヤマスターに到達してるならプラチナゴールドの時同スキル帯のやつらよりは抜き出てたor成長したってことじゃないの
スキルマッチが機能してる前提でダイヤマスターに到達してるならプラチナゴールドの時同スキル帯のやつらよりは抜き出てたor成長したってことじゃないの
728: 名無しさん 2023/08/21(月) 16:41:44.34
ランクの価値が無いのが問題よね
やっぱりランクってのは強さの指標になるべきだし
現状やり込みましたってだけの称号になってるのは好きじゃねえな
やっぱりランクってのは強さの指標になるべきだし
現状やり込みましたってだけの称号になってるのは好きじゃねえな