【Apex】今期は立ち回りの重要性が増えてバトロワらしくなったな【エーペックス】

129: 名無しさん 2023/09/09(土) 20:03:37.13
立ち回り重視の私は今シーズン楽しめてます
撃ち合いが強いだけの人が大きな顔をしていた今までの環境よりも、立ち回りの重要性が増えてバトロワらしい試合が増えましたからね

そういうわけで、私もダイヤ到達です✌🐔

130: 名無しさん 2023/09/09(土) 20:16:06.17
>>129
立ち回り重視ってかっこよく言ってるけど逃げ回ってるだけだろw
銃声しない方に向かう、敵の足音が聞こえたら逃げるw

132: 名無しさん 2023/09/09(土) 20:19:49.47
>>130
皮肉って知ってる?

131: 名無しさん 2023/09/09(土) 20:19:00.38
>>129
自分のソロダイヤ到達とほぼ同じ戦績でわらっちゃうw

138: 名無しさん 2023/09/09(土) 20:56:51.24
>>129
うへー
しんどいな
キル/ノック率76%で野良にしては高めなのにキルレ0.59
キル+アシスト/試合数が1超えてるから平均キルポ1.12くらいか
スタートがどこか分からんけど仮にブロンズ4くらいだとすると
ブロンズ4からダイヤ4まで16000LP
410試合の内19試合は150以上確定で16000-(2850+キルポ)=13000前後をチャンピオン以外の391試合で稼いでおり
391試合の内121試合が5位以内の為、2.3.4.5位を偏りなく取ったとすると121試合の期待値が9377前後のLPになる
5位以上でのキルポを1キルポ5貰えたとすると平均キルポ1.12×121試合×5=677LP
チャンピオンマッチ約3000LP+それ以外の5位以上のマッチだけで約13000稼いだ事になる
最後に残った約3000LPを270試合で稼いでいるので1マッチ平均約11ポイント
つまり全試合8位以上且つ1キルポ以上と同じ成績
厳密に言うと410試合で16000LP稼いだなら1試合平均約+40なので
全試合平均順位6位と同等と言う事になる
なかなか凄いんじゃないか

142: 名無しさん 2023/09/09(土) 21:12:09.37
>>138
詳細に分析して頂いてありがとうございます
実際には認定戦後シルバー4からスタートだったので、そこまで凄くはないです

145: 名無しさん 2023/09/09(土) 21:22:54.26
>>129
おめ
レートやらわからん所あるシーズンだけど素直に凄えわ
俺はキルレこそ1.2だがブロンズ4スタート70試合でブロンズ1だから400試合でもダイヤ行けなさそうだわ
今大会やってるけど俺も盛れる時は大会みたいに安置ムーブやる時だから運営の意図はある意味成功してるわ

146: 名無しさん 2023/09/09(土) 21:38:01.90
>>145
ありがとうございます
ブロ4スタートはきついですね
でも、70試合でブロ1まで上げられる実力があるなら、私より少ない試合数でダイヤに行けると思いますよ
今回はランクが上がって行っても、敵の強さはほとんど変わらないですからね

154: 名無しさん 2023/09/09(土) 23:01:55.70
>>129
いままでコンバーターフルパ部隊がばとろわ関係なく序盤からキルムーブかましてキル取れるだけとってやられたら次って感じだったけど今はバトロワしてる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979