220: 名無しさん 2023/09/28(木) 12:06:40.70
次のシーズン、ランクの何処を改善すれば良いだろうか
1、旧ランクに戻す
✕初心者&格下狩りが復活するだけなので論外
2、中身マスター、現シルバーのような内部レートとランクが乖離している場合にボーナスを特盛してランクを一気に上げる
◯上級者はランクが上げやすくなって、高難易度のマッチに放り込まれても納得感が増える
✕目標ランクタッチでランク引退する人がすぐにランクマを辞めてしまい人口減が進む為商業的デメリットが大きい
3、スプリットを復活させて、順位&キルポイントを増やして盛りやすくする
◯調整次第でランク自体は盛りやすくなる
✕運営の目指しているバトロワらしいゲームでは無くなる
1、旧ランクに戻す
✕初心者&格下狩りが復活するだけなので論外
2、中身マスター、現シルバーのような内部レートとランクが乖離している場合にボーナスを特盛してランクを一気に上げる
◯上級者はランクが上げやすくなって、高難易度のマッチに放り込まれても納得感が増える
✕目標ランクタッチでランク引退する人がすぐにランクマを辞めてしまい人口減が進む為商業的デメリットが大きい
3、スプリットを復活させて、順位&キルポイントを増やして盛りやすくする
◯調整次第でランク自体は盛りやすくなる
✕運営の目指しているバトロワらしいゲームでは無くなる
221: 名無しさん 2023/09/28(木) 12:09:08.79
>>220
・開発の主軸連中がapexのランクをソロとフルパでプラチナまでプレイする
話しはそれからやね
・開発の主軸連中がapexのランクをソロとフルパでプラチナまでプレイする
話しはそれからやね
233: 名無しさん 2023/09/28(木) 13:46:23.57
>>220
終わってみて分布が適正なら変更無しだろ
雑魚狩り好きな奴は辛いだろうが前よりちゃんとしたゲームになってるし内部レートは裏で少しづつ調整していくんじゃねえかな
まあ最高レート帯にいるかいないか位はプレイヤーに通知するアイコンなりあっても良いかも知れん
終わってみて分布が適正なら変更無しだろ
雑魚狩り好きな奴は辛いだろうが前よりちゃんとしたゲームになってるし内部レートは裏で少しづつ調整していくんじゃねえかな
まあ最高レート帯にいるかいないか位はプレイヤーに通知するアイコンなりあっても良いかも知れん
234: 名無しさん 2023/09/28(木) 14:03:45.88
キルポを10ポイント固定で付くようにするだけでもかなり変わる
239: 名無しさん 2023/09/28(木) 14:10:27.41
キルポ上げるとまたバーサーカーが量産されるんだろうしどっちがいいのかね
241: 名無しさん 2023/09/28(木) 14:29:37.26
>>239
そりゃこっちの方が良い
このレート参照の意味わからんランクも元はと言えばAPEX民がスマーフしまくったせいだし
そりゃこっちの方が良い
このレート参照の意味わからんランクも元はと言えばAPEX民がスマーフしまくったせいだし
243: 名無しさん 2023/09/28(木) 15:17:31.03
>>241
それだよな
結局悪さする連中がこのシステムを生み出したと言っても過言ではないわ
それだよな
結局悪さする連中がこのシステムを生み出したと言っても過言ではないわ
249: 名無しさん 2023/09/28(木) 15:29:03.18
>>243
スマーフなどのズルは許せんが、ちょっと過言かなぁ
ヴァロのように他のゲームはそれぞれ解決方法を模索してるんよ
Apexはランクマッチ自体を廃止したわけだけど、それって解決とは思わんけどな
スマーフなどのズルは許せんが、ちょっと過言かなぁ
ヴァロのように他のゲームはそれぞれ解決方法を模索してるんよ
Apexはランクマッチ自体を廃止したわけだけど、それって解決とは思わんけどな
247: 名無しさん 2023/09/28(木) 15:23:41.90
雑魚俺からするとスマーフいないの神過ぎる