651: 名無しさん 2023/10/03(火) 09:18:55.84
内部レートってキルレより勝率や上位率が大きく影響してね?
キルレ1未満のワイでもダイヤ2くらいから味方敵がS16以前の複数マスターとかプレデターまみれだったんだが
勝率や上位率はそこそこあるからさ
キルレ1未満のワイでもダイヤ2くらいから味方敵がS16以前の複数マスターとかプレデターまみれだったんだが
勝率や上位率はそこそこあるからさ
654: 名無しさん 2023/10/03(火) 09:50:35.03
>>651
撃破ボーナスの仕様から察するに
キルレと言ってもキルした対象のレートによっても影響度は変わってくるかと
つまり同じキルレ1でも高レート帯か低レート帯かで異なるんじゃないか
まぁ鶏が先か卵が先かみたいな話になってわけわからなくなるけど
撃破ボーナスの仕様から察するに
キルレと言ってもキルした対象のレートによっても影響度は変わってくるかと
つまり同じキルレ1でも高レート帯か低レート帯かで異なるんじゃないか
まぁ鶏が先か卵が先かみたいな話になってわけわからなくなるけど
657: 名無しさん 2023/10/03(火) 10:11:40.71
>>654
EAのHPでシステムの解説ではベースになってるのは直近何戦かの勝率で、そこにキルレが加味されるってニュアンスに読めるんよ
トップランク(ダイヤ1か2より上だと思う)はなるべくランクに揃えてマッチさせて、スキルの近い3人にしますよと
強い人を敢えて弱い2人と組ませて全体を平均化することは基本的にしてないみたい
EAのHPでシステムの解説ではベースになってるのは直近何戦かの勝率で、そこにキルレが加味されるってニュアンスに読めるんよ
トップランク(ダイヤ1か2より上だと思う)はなるべくランクに揃えてマッチさせて、スキルの近い3人にしますよと
強い人を敢えて弱い2人と組ませて全体を平均化することは基本的にしてないみたい
652: 名無しさん 2023/10/03(火) 09:33:52.74
もともとダイヤゴール勢だったからS17、S18で複数マスターいるだけで驚いてたのに最近じゃ驚かなくなったな
複数プレデター順位付きは今でも驚くけど
複数プレデター順位付きは今でも驚くけど
653: 名無しさん 2023/10/03(火) 09:36:15.01
メイン垢とサブ垢の戦績差は前のシーズンとおんなじで2倍差って感じだし内部レートってやっぱりよくわからない
655: 名無しさん 2023/10/03(火) 10:03:42.80
レートマッチはもう仕方ねえだろ
今までユーザーがサブ垢で荒らし続けた副産物だよ
ぶっちゃけこのスレにサブ垢無い奴俺以外おらんやろ
今までユーザーがサブ垢で荒らし続けた副産物だよ
ぶっちゃけこのスレにサブ垢無い奴俺以外おらんやろ
658: 名無しさん 2023/10/03(火) 10:22:00.11
ぶっちゃけサブ垢フレとやる用に持ってたけど本当にスキルマッチで意味なくなったから全く使わんくなったわ
格下狩りしてた身があんま言えんけどこれ初期から導入してたらもっとプレイヤー増えたんかな?
格下狩りして楽しんでたプレイヤーの数も相当いそうだし分からんわ
格下狩りしてた身があんま言えんけどこれ初期から導入してたらもっとプレイヤー増えたんかな?
格下狩りして楽しんでたプレイヤーの数も相当いそうだし分からんわ
659: 名無しさん 2023/10/03(火) 10:42:24.63
高レートにぶち込まれて
勝てないヤツらが拗ねてるだけだしなw
9割のユーザーには関係無い話よ
勝てないヤツらが拗ねてるだけだしなw
9割のユーザーには関係無い話よ