48: 名無しさん 2023/10/07(土) 02:02:36.91
初心者が初心者同士戦って、ゲームを楽しみながらゆっくり楽しめるようになったから
今回のは相当上手くいってる調整だと思うけどな
旧ゴールド以下のランクマみたいなサブ垢とランクリセットされた上級者がキルムーブしまくってる環境じゃ初心者は続かないだろ
自分は格下を狩って気持ちよくランク上げたいけど
格上とマッチするのは嫌です、なんて意見は尊重する必要ないよ
今回のは相当上手くいってる調整だと思うけどな
旧ゴールド以下のランクマみたいなサブ垢とランクリセットされた上級者がキルムーブしまくってる環境じゃ初心者は続かないだろ
自分は格下を狩って気持ちよくランク上げたいけど
格上とマッチするのは嫌です、なんて意見は尊重する必要ないよ
51: 名無しさん 2023/10/07(土) 02:33:18.50
>>48
カジュアルマッチでちゃんとバトロワできるようにすれば解決する話
ガチの初心者はランクマに参加できないんだから尚更な
カジュアルでやるべきことを勘違いしてランクマッチに持ち込んでしまったのが今の惨状
カジュアルマッチでちゃんとバトロワできるようにすれば解決する話
ガチの初心者はランクマに参加できないんだから尚更な
カジュアルでやるべきことを勘違いしてランクマッチに持ち込んでしまったのが今の惨状
53: 名無しさん 2023/10/07(土) 02:51:10.14
>>51
失うものがないカジュアルでバトロワが成立するわけないじゃないですか
初期からスカルタウン流星群が名物だったゲームだぞ
連勝バッジ導入したりなんとかしようとしてた雰囲気は有るけど、遊び方が固まっちゃってる感じあるしまぁ無理よね。
優勝でパック配れみたいな事言うやつたまに居るけど、スパレジェが収益の柱だろうゲームでそんな事出来るわけ無いだろうしな
失うものがないカジュアルでバトロワが成立するわけないじゃないですか
初期からスカルタウン流星群が名物だったゲームだぞ
連勝バッジ導入したりなんとかしようとしてた雰囲気は有るけど、遊び方が固まっちゃってる感じあるしまぁ無理よね。
優勝でパック配れみたいな事言うやつたまに居るけど、スパレジェが収益の柱だろうゲームでそんな事出来るわけ無いだろうしな
55: 名無しさん 2023/10/07(土) 02:54:13.31
>>53
いや、バトルパスの進捗をLPに連動すれば良いだろ
さすがにそれは思いつくやろ
いや、バトルパスの進捗をLPに連動すれば良いだろ
さすがにそれは思いつくやろ
59: 名無しさん 2023/10/07(土) 03:16:10.49
>>55
カジュアルにバトロワと同じLP制度を導入して、それでしかバトルパス上がらないようにしろって事?
今と同様にランクでもLV110まで上がるなら、
どうせランクやるからカジュアルのバトルパス進行度なんかどうでもいい勢が相当居るだろうし
カジュアルでしか上がらないとかカジュアル遊ばないとLV110まで超つらいとかだと、
それはそれでランク勢やミックステープ勢から大量に不満出てくると思うが…
カジュアルにバトロワと同じLP制度を導入して、それでしかバトルパス上がらないようにしろって事?
今と同様にランクでもLV110まで上がるなら、
どうせランクやるからカジュアルのバトルパス進行度なんかどうでもいい勢が相当居るだろうし
カジュアルでしか上がらないとかカジュアル遊ばないとLV110まで超つらいとかだと、
それはそれでランク勢やミックステープ勢から大量に不満出てくると思うが…
61: 名無しさん 2023/10/07(土) 03:23:11.90
>>59
・ランクはRPに戻す
・バトルパスはLPのみで進行
・チャレンジでもLPを付与
バトルパスの前半部分は現状の報酬を用意して、後半にやりこみを証明するバッジなどを配布したら良いんじゃないかな
現在のランクでもらえるバッジやバナーフレームもやりこみの証明くらいにしかならないけど、それでも参加してる人がいるってことはそれで十分だろうよ
・ランクはRPに戻す
・バトルパスはLPのみで進行
・チャレンジでもLPを付与
バトルパスの前半部分は現状の報酬を用意して、後半にやりこみを証明するバッジなどを配布したら良いんじゃないかな
現在のランクでもらえるバッジやバナーフレームもやりこみの証明くらいにしかならないけど、それでも参加してる人がいるってことはそれで十分だろうよ
64: 名無しさん 2023/10/07(土) 04:04:20.65
>>61
>・ランクはRPに戻す
>・バトルパスはLPのみで進行
>・チャレンジでもLPを付与
つまりカジュアルとチャレンジでのみバトルパス進行するってこと?
ランク勢としては
現在みたいに勝手に上がらなくなって
ミラージュ使えとか砂使えとか縛りプレイ強制されるのも嫌だし
縛りプレイ頑張るかカジュアルにプレイ時間割かないと
現行の報酬取り切れないレベルだと面倒すぎてバトルパス買わなくなるだけな気がする
そして、そもそもカジュアルやり込みバッジにバトロワを健全化させるほど需要が有るかも疑問ではある
爪ダブチームワークランクバッジ等は、強さの証明(と欲しがる人が思ってる)から需要が有るわけで
現行のイベントやり込みバッジと大差なさそうなものに、カジュアルを健全化するほどの力があるかな?
>・ランクはRPに戻す
>・バトルパスはLPのみで進行
>・チャレンジでもLPを付与
つまりカジュアルとチャレンジでのみバトルパス進行するってこと?
ランク勢としては
現在みたいに勝手に上がらなくなって
ミラージュ使えとか砂使えとか縛りプレイ強制されるのも嫌だし
縛りプレイ頑張るかカジュアルにプレイ時間割かないと
現行の報酬取り切れないレベルだと面倒すぎてバトルパス買わなくなるだけな気がする
そして、そもそもカジュアルやり込みバッジにバトロワを健全化させるほど需要が有るかも疑問ではある
爪ダブチームワークランクバッジ等は、強さの証明(と欲しがる人が思ってる)から需要が有るわけで
現行のイベントやり込みバッジと大差なさそうなものに、カジュアルを健全化するほどの力があるかな?
65: 名無しさん 2023/10/07(土) 04:17:17.62
>>64
カジュアルのバッジをバトルパスに組み込むより、カジュアル専用報酬として独立させた方が良さそうだね
今のランクって実質カジュアルマッチなわけだけど
そのやり込み報酬が欲しくてみんな回してるわけじゃん
なら需要はあるのかなと思うわけよ
カジュアルではやり込みの指標となる報酬が
ランクでは腕前の指標となる報酬が入手できれば幅広いニーズに応えられるのかなと
とにかくランクマッチを実質廃止してる現状はもったいないと感じてるんだわ
カジュアルのバッジをバトルパスに組み込むより、カジュアル専用報酬として独立させた方が良さそうだね
今のランクって実質カジュアルマッチなわけだけど
そのやり込み報酬が欲しくてみんな回してるわけじゃん
なら需要はあるのかなと思うわけよ
カジュアルではやり込みの指標となる報酬が
ランクでは腕前の指標となる報酬が入手できれば幅広いニーズに応えられるのかなと
とにかくランクマッチを実質廃止してる現状はもったいないと感じてるんだわ
62: 名無しさん 2023/10/07(土) 03:47:21.09
カジュアルでチャンピオンになったらポイントもらえて貯めたら専用のスキンとかに交換できるでもいいんじゃない
カジュアルでもチャンピオンになったらいいことあるよくらいはあってもよいかと
カジュアルでもチャンピオンになったらいいことあるよくらいはあってもよいかと
64: 名無しさん 2023/10/07(土) 04:04:20.65
>>62
カジュアルやりこみ固有スキンは確かにあっても良いけど、
武器マスタリー見る限りカネにならないからEAは絶対やらなそうw
カジュアルやりこみ固有スキンは確かにあっても良いけど、
武器マスタリー見る限りカネにならないからEAは絶対やらなそうw