【Apex】ファイト力よりハイド力が重視されるシステムマジでつまらん【エーペックス】

237: 名無しさん 2023/10/18(水) 18:22:26.74
ファイト力よりハイド力のほうが重視されるランクシステムまじでつまらん

255: 名無しさん 2023/10/18(水) 19:50:02.24
今シーズン盛れるかどうかは
毎回JM取って安置ムーブのオーダーを自分が毎試合やれるかどうかと
1vs3になった時にちゃんと毎回逃げて、頑張ってハイドしたり、
安置外でバナー作ってリスポーンしたりのマイナスを減らす努力してるかが大半を占めてる感じよな

元ダイヤやマスターでゴールド以下で沼ってる人は
昔の格下相手にフィジカルの押し付けだけで盛れてた感覚で、
野良で際でファイトするようなムーブしてたり
1v3になった時にハイド面倒だからって万歳突撃したりして
盛ろうとする努力を放棄してそう

ホラとかパスで好き放題ファイトして10位までにキルは取るけど結局漁夫られるか安置カットでシんでるタイプ

257: 名無しさん 2023/10/18(水) 19:57:02.30
そこまでガチでやってねーし

ガチな奴は上位に行けて、後はそれなりのランクまで行けるバランスで良かったのに
無能が余計な手ばっか加えるもんだから、ハイドするだけでランク盛れたり
逆に延々と沼ったりおかしい事になってる。

それを何で運営の尻拭いみたいにこっちが配慮しなきゃならんのよ
ユーザーが快適に遊べるようにしろって話

266: 名無しさん 2023/10/18(水) 20:36:38.39
ハイド力よりも戦闘力評価してくれ

300: 名無しさん 2023/10/18(水) 21:51:41.10
内部レートの上昇量に、キルアシがそれなりに影響してるけど
そのキルを何位で取ったかが全く考慮されてないんじゃないだろうか

だから序盤から戦闘して10位以下でキルポ抱えてシんでく人は
一生内部レートは下がらず、ランクは上がらない

303: 名無しさん 2023/10/18(水) 22:21:39.22
>>300
レートの観点からもハイド寄りのムーブが最適解だったら
メタルギアオンラインよりスニークゲーだわ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697533342