970: 名無しさん 2023/11/15(水) 13:12:00.16
もう内部レートでマッチするからランク関係ないよね。
シルバーでもゴールドでも。
強いて言えば、自分の内部レートで最後のシルバー在住になれば敵弱くなるか
シルバーでもゴールドでも。
強いて言えば、自分の内部レートで最後のシルバー在住になれば敵弱くなるか
971: 名無しさん 2023/11/15(水) 13:27:14.77
>>970
内部レートはチームが極力均等な強さになるように舞台編成に使われる
内部レートが低い人ばかりのチーム、内部レートが高い人ばかりのチームとなったら不公平だからな
そしてその前に同一試合のマッチ対象メンバーは内部レートではなくまずランクで絞りこまれる
プレデターとルーキーが同一試合にマッチしたら戦いにならないからな
内部レートはチームが極力均等な強さになるように舞台編成に使われる
内部レートが低い人ばかりのチーム、内部レートが高い人ばかりのチームとなったら不公平だからな
そしてその前に同一試合のマッチ対象メンバーは内部レートではなくまずランクで絞りこまれる
プレデターとルーキーが同一試合にマッチしたら戦いにならないからな
974: 名無しさん 2023/11/15(水) 13:38:18.10
>>970
公式のレートマッチングシステムの説明に、プレイヤーのMMR(RP+内部レート)と同等のランクを上回った場合は、プレイヤーのMMRの代わりにLPを使用
と記載がある
つまり適正ランクを越えるとLP(内部レート)のみで判断力される
シルバーでも君の適正ランクを既に越えてるんじゃね?
公式のレートマッチングシステムの説明に、プレイヤーのMMR(RP+内部レート)と同等のランクを上回った場合は、プレイヤーのMMRの代わりにLPを使用
と記載がある
つまり適正ランクを越えるとLP(内部レート)のみで判断力される
シルバーでも君の適正ランクを既に越えてるんじゃね?
972: 名無しさん 2023/11/15(水) 13:31:11.49
ただランクでフルパの場合、一番強い人に引き上げられてチームの強さが判断されてしまう
つまり強い人と組んだら敵も強い
つまり強い人と組んだら敵も強い
976: 名無しさん 2023/11/15(水) 15:44:43.32
極端な例だけど前まではプレ・ブロンズ・ブロンズでフルパ組むと敵がシルゴルくらいになるレートシステムだった
それも段々バレてきたから今シーズンからはパーティで一番高いレートの奴の帯で戦うシステムになったらしいよ
それも段々バレてきたから今シーズンからはパーティで一番高いレートの奴の帯で戦うシステムになったらしいよ