174: 名無しさん 2023/11/23(木) 21:36:28.11
内部レートもどこまで実力を正確に反映しているのか疑問だわ
①前シーズンのランク
②平均順位&勝率
③キルレ
この3つで内部レートを決めていると仮定して
たとえば、同じ人でもゴールドゴール時点の②③と、マスターゴール時点の②③では、後者の方が成績は落ちるはず
ここに①を加味して算出しているにしても、実力の指標とするほどの正確さがあるとは思わない
それなら、「どこのランクまで行ったか」の方がまだ信頼性があるし、公平に感じる✋🐔
①前シーズンのランク
②平均順位&勝率
③キルレ
この3つで内部レートを決めていると仮定して
たとえば、同じ人でもゴールドゴール時点の②③と、マスターゴール時点の②③では、後者の方が成績は落ちるはず
ここに①を加味して算出しているにしても、実力の指標とするほどの正確さがあるとは思わない
それなら、「どこのランクまで行ったか」の方がまだ信頼性があるし、公平に感じる✋🐔
179: 名無しさん 2023/11/23(木) 21:47:29.20
>>174
前シーズンのランクは関係ないと思う
マスター行ってる本垢も数シーズン触ってない最大ゴールドくらいのサブ垢も認定戦シルバーで終わったし
キルレダメージダウン被ダメとか色々みてんじゃね?
前シーズンのランクは関係ないと思う
マスター行ってる本垢も数シーズン触ってない最大ゴールドくらいのサブ垢も認定戦シルバーで終わったし
キルレダメージダウン被ダメとか色々みてんじゃね?
185: 名無しさん 2023/11/23(木) 21:58:29.46
>>179
その体感は正しいと思われる
今シーズンは前シーズンのマスター量産状況をリセットすると公式が言ってるわけで
前シーズンまでのランクは今シーズンの内部レート算出には一切排除されてる可能性が大
低ランク帯なのに古いシーズンの高ランクバッジつけてるのがたくさんいる、敵が強いと
文句言ってるレスが多数みられるのがその証拠
その体感は正しいと思われる
今シーズンは前シーズンのマスター量産状況をリセットすると公式が言ってるわけで
前シーズンまでのランクは今シーズンの内部レート算出には一切排除されてる可能性が大
低ランク帯なのに古いシーズンの高ランクバッジつけてるのがたくさんいる、敵が強いと
文句言ってるレスが多数みられるのがその証拠
183: 名無しさん 2023/11/23(木) 21:52:20.56
>>174
内部レートが不正確だとしたら
低レートの人がランク盛りやす過ぎて不公平
結果ゴールのランクも当てにならなくなる
内部レートが不正確だとしたら
低レートの人がランク盛りやす過ぎて不公平
結果ゴールのランクも当てにならなくなる
178: 名無しさん 2023/11/23(木) 21:44:42.66
内部レートはキルレ、勝率、平均順位、1マッチ当たりのキル、平均与ダメ、生存1分当たりの与ダメ、命中率、蘇生、リスポーン率等を総合して出してると思うぞ
むしろ前シーズンや過去到達ランクは内部レート査定には関係無いと思う
結果的にそれらが高い(内部レートが高い)とランクも高い事が多くなるってだけで
むしろ前シーズンや過去到達ランクは内部レート査定には関係無いと思う
結果的にそれらが高い(内部レートが高い)とランクも高い事が多くなるってだけで
181: 名無しさん 2023/11/23(木) 21:49:32.04
>>178
同じ1キルでも、どのレートの敵を倒したのかで変わってくるかと
スキルボーナスというシステムがあるからね
無い方が不自然
同じ1キルでも、どのレートの敵を倒したのかで変わってくるかと
スキルボーナスというシステムがあるからね
無い方が不自然
186: 名無しさん 2023/11/23(木) 22:01:06.30
>>181
勿論ランク上がると敵の強さが違うから同じ1キルでも価値が違うのは確かだけど
キルした時点で敵の内部レートによって係数掛けた上で指標に加算されるようにすれば良いし
スキルポイントに関してはキルした敵と自分の内部レート差をスキルポイント換算すれば良いだけだと思う
そうしてるかどうかは分からんから断定は出来んが計算式としてはその方が楽
勿論ランク上がると敵の強さが違うから同じ1キルでも価値が違うのは確かだけど
キルした時点で敵の内部レートによって係数掛けた上で指標に加算されるようにすれば良いし
スキルポイントに関してはキルした敵と自分の内部レート差をスキルポイント換算すれば良いだけだと思う
そうしてるかどうかは分からんから断定は出来んが計算式としてはその方が楽
182: 名無しさん 2023/11/23(木) 21:51:50.82
その辺が明かされる事は無いからあんま考えても意味がないぞ