【Apex】満足度が低い仲間の時に限ってマッチングアンケート出してくるの何なん?【エーペックス】

327: 名無しさん 2023/11/24(金) 23:36:53.98
昇格戦になると露骨にトロールが味方に来るのなんでなん
敵が降りてる場所すら見てなさそう

328: 名無しさん 2023/11/24(金) 23:38:12.01
>>327
今回のゲーム体験はいかがでしたか?😁😁

342: 名無しさん 2023/11/25(土) 01:02:13.02
絶対満足度が低い仲間の時にマッチングアンケート出してくるけどあれ何なんだよ
2人合わせても俺のキルダメに届かない奴等と組まされたのに満足してるわけねえだろ

346: 名無しさん 2023/11/25(土) 01:40:03.45
>>342
社会経験ゼロか少ない人かな?

満足度が低い場合にどう改善すれば良いのか知りたいから
満足度が低いと思われる低パフォーマンスで終わったマッチや
偏りがあると思われるマッチを対象に意見を集めるのは当たり前

君は何のためのアンケートだと思ってるの?

347: 名無しさん 2023/11/25(土) 02:20:56.96
>>346
どう改善すれば良いかまでのアンケートなら言ってる事は正しいけどそうじゃないじゃん
こんな時間でお互い疲れてるだろうし馬鹿が頭良いふりとかせんでいいよ

350: 名無しさん 2023/11/25(土) 05:13:35.53
>>347
自分の考え方が根本的に間違ってることを認めたら?

マッチ後のボタンアンケートは
武器のバランス調整とかじゃなくマッチの組み合わせとして
誰と誰と誰の組み合わせで3人のうちどのプレーヤー視点では
満足度を得られなかったか、今後のマッチングをどうすれば良いのか
を開発者側が参考にするためのアンケートなんだよ
そんな統計データ収集に文章回答まではなくても十分参考になる

開発者側が気付けていない改善点は文章で答えてくれないと意味が通らないが
わざわざ文章書いて開発に伝えてくれる人は少ない
ボタンだけなら応じてくれるユーザーは多いんだよ
街角でわざわざ立ち止まって答える必要があるアンケートに
答えてくれる人間は少ないだろ
社会に出てマーケティング調査のお仕事について勉強してみたらいいよ

馬鹿は自分の頭の悪さを認めろ

353: 名無しさん 2023/11/25(土) 06:41:18.17
>>350
即降り即全滅

今回のマッチにご満足いただけましたか?
「はい」「いいえ」

こんなん99%が「いいえ」押すの想像に容易いけど、統計にならないでしょ

だから昔から言われてるけど、多分データ取られてるのはアンケート答えた直後にマッチ検索してるかどうか、だとか
「はい」「いいえ」どっち答えたかは関係なく継続プレイしてるかどうかのデータ取ってる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1700636815