【Apex】せめて味方のランクは見えるようにして欲しいよな【エーペックス】

230: 名無しさん 2023/12/15(金) 11:31:16.02
ランクは見えるようにしてほしいわ
ほんと

231: 名無しさん 2023/12/15(金) 11:38:00.45
最初はランクぐらい見せてくれてもええのにって思ったけど今のランクなんか見えても当てにならへんで
自分のレートに近いやつと当たるようになってるから頑張って共闘したらええんちゃう

232: 名無しさん 2023/12/15(金) 11:53:33.74
>>231
現在のランクが一番信用出来るぞ
ランクが高い人は今の環境で盛れる動きが分かっているし、S18以降で高ランクの人はきちんとリスクヘッジが出来ているから動きに隙がない

236: 名無しさん 2023/12/15(金) 12:17:43.60
>>232
高いランク帯ってダイヤ帯とかか?
低レート帯が頑張っても入れへんようになってるんか?
ゴールド帯とかの配信見てるけど上手いゴールドマッチとトロールしかおらへんマッチあるぞ
ランク見せるより過去5試合ぐらいの順位載せてくれたらええんちゃうか?

237: 名無しさん 2023/12/15(金) 12:31:02.47
>>236
そう、ダイヤ以上が高ランク
ダイヤ以上は参加費が上がるから、立ち回りに甘えが許されない
これがプラチナ未満だと、甘い動きでもLPが増えていくから、立ち回りに粗が目立つ人が多いんよね
だから今のランクが一番信用出来る

240: 名無しさん 2023/12/15(金) 12:40:56.16
>>237
ダイヤ以上か
低レート帯のやつらがちょっとずつランク上げてきてるから万が一ダイヤ帯に上がってしもたら当てにならんくなるぞ、あいつらは参加費とか考えてない
てかダイヤ以上って3パーしかおらんからフルパ以外はほとんどプラチナ以下とマッチしとるんちゃうか?

244: 名無しさん 2023/12/15(金) 12:47:38.78
>>240
敵にタグ揃えたフルパはいるよ
味方の割合はダイヤとプラチナがそれぞれ4割、あとの2割がゴールド以下って感じ

前も話したけど、味方の立ち回りの良し悪しが現在のランクと見事に一致してるし、ランク低い人はランク通りの実力の人がほとんどだから、俺は内部レート=実力とはもう思えなくなった

249: 名無しさん 2023/12/15(金) 13:01:16.44
>>244
その話聞いて自分のレートがそこそこええやつは味方もまともに立ち回ってランク上げてるはずやつがくるはずやしランク=強さになってそうやな
低レート帯は立ち回りクソでもポイント盛れてしまうからランクが当てにならへんだけかもしれへんわ

256: 名無しさん 2023/12/15(金) 13:14:21.27
>>249
そうなんよ
スキルマッチに文句を言う人は「敵が強い」ってよく言うけど、ランクマで敵が強いのは当たり前だし、その上でどう立ち回るかがバトロワの醍醐味なのに、いつまでもそこを軽視してるから盛れてないんだと思う

257: 名無しさん 2023/12/15(金) 13:19:50.31
>>256
敵が強いのはスキルマッチの中で強いやつは強いやつと弱いやつは弱いやつと組むシステムになってるから自分が弱い側におることを理解せなあかん
内部レートがあってそんなにパーティの実力差はないはずやから味方とどれだけ連携取れるかで勝ち負けが決まると思うけどな

260: 名無しさん 2023/12/15(金) 13:25:37.34
>>257
俺もそう思う
だから「味方や敵の強さ」よりも「連携出来る味方かどうか」の方が大事だと思っている

ランクマで来る高ランクの味方は連携力高いことが多いし、逆に低ランクは連携取れないことが多い

そういうこともあって、「内部レートよりランクの方が信用出来る」って考えになった

266: 名無しさん 2023/12/15(金) 13:42:59.17
>>260
同じ内部レートだとして戦績が似てても高ランクは試合数やってるはずだし低ランクは試合数やってないはずだから高ランクの方は安定感と経験値の差があるから強いんやろうな

272: 名無しさん 2023/12/15(金) 14:01:58.15
>>266
そこまで考察出来てるのは賢い
実際、試合数の多さと経験値の多さは比例するから、立ち回りや味方のカバー面で大きな差が出る

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1702383389