【Apex】何でこのゲームのエイムアシストってこんなに強いんだ?【エーペックス】

117: 名無しさん 2023/12/15(金) 12:50:09.92
シンプルに知らないからの疑問なんだけど
アシストってエペみたいに視点スティック操作してないときの補正が主流なの?

言葉のイメージからエイムするスティック操作を手伝ってくれるものだと思ってたからエペの仕様聞いて
はえ~って驚いた記憶がある

118: 名無しさん 2023/12/15(金) 12:58:59.89
フォトナのアシストは追従してたぞ
気持ち悪くてやらなくなったが

119: 名無しさん 2023/12/15(金) 13:02:28.70
大別すると2種類
敵をちょっと追いかけるアシストと
敵にエイムがあったら減速するアシスト

APEXは追尾アシストが強めな上に弱めの減速アシストもある
でAPEXのエンジンの問題で視点移動中のリコイルがほぼなくなるから
敵から照準が外れそうになるとアシストの追尾が視点移動として処理されてリコイルがめちゃくちゃ軽減される

と色々な仕様が合わさってAPEXのアシストは無法な強さ

124: 名無しさん 2023/12/15(金) 13:36:20.70
ApexのPADは仮にAAなくなてもあんな極小リコイルならレティクルあるとこにレーザービームのごとく弾が真っ直ぐ飛んでくんやからそら簡単にワンマガできるに決まってんのよ
R99なんかのフルオートしてると右斜め上におもっくそ上がってくリコイルもスティックをほんのちょっと下にクイックイッとするだけでリコイルおさまるからな
マウス使ったことない親指にはわからんやろうがマウスで完全なリココンはぼっ立ちかつ先読みして動かさないと不可能やからな
PADは見てから下にちょんちょんとしたら完全にリココンできるんやからそらフルオートやバーストがあれだけ真っ直ぐ飛んで全弾当たるわけよ

125: 名無しさん 2023/12/15(金) 13:44:52.14
上振れワンマガだけどそうじゃなくても近距離で当たり前にアーマー割ってくるからなぁ
勝つの無理だろ

138: 名無しさん 2023/12/15(金) 17:56:20.55
APEXの減速アシストは強い弱いというより設定によるかな
アシスト中の感度と通常時の感度が別々に設定されるから
プリセット設定の方はどういう数値になってるかわからんが

142: 名無しさん 2023/12/15(金) 18:53:02.06
とりあえず43リニアデッド0を消してくれればましになるよ
環境が激変したのはこれが流行りだしてからだ

143: 名無しさん 2023/12/15(金) 19:38:40.65
4-3リニアって結局アシストの効きやすいスティックの操作範囲と直感的な操作感が合ってるからここまで化けてる(もちろんスロウとの兼ね合いもあるが)って感じだから、結局誰かがリニア系でいい感度見つけてみんな慣れたら元に戻りそう

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1702470162