【Apex】もうランクマは緩かった時代の仕様に戻しても良く無いか?【エーペックス】

442: 名無しさん 2023/12/27(水) 08:59:00.91
まあなんだかんだ。まだ楽しい場面はあるな
配信者減ったし、もう緩いランクにして欲しい
別にプレのフルに轢き殺されてもいいから、内部レートやめて、いい加減なランクでいい加減に遊びたい

444: 名無しさん 2023/12/27(水) 09:45:38.67
他にやりたいのがあればいいのがないし、生暖かくランクマ変更を期待してる。キルムーブランクが一番やりたいのよ
逆説的に順位ムーブ勢も喜ぶだろうし

451: 名無しさん 2023/12/27(水) 11:56:30.04
運営がランクマに対して望む有り様は何となく分かるしそれが個人的には面白いとも思うけど、バトロワってジャンルでそれを実現するのは無理があるのとApexプレイヤーと致命的に相性が悪すぎるのがね
あと17からのランクで戦わずしてポイント盛れる穴があったからとはいえそれにつけ込むプレイヤーが多すぎたし、昇格戦はプレイヤー側が生み出した様なもんだし必要悪みたいなもんに感じるわ

453: 名無しさん 2023/12/27(水) 12:15:27.75
公式な仕様変更を穴扱いは草

452: 名無しさん 2023/12/27(水) 12:07:28.21
キルポは増やしてもいいと思う
バトロワでキルだけでポイント盛り盛り出来るのは違うからキルとりつつ3位以内で貰えるとかにして

456: 名無しさん 2023/12/27(水) 12:21:02.58
>>452
S14がまさにそれ
キルポは大きくて青天井
そこに順位の倍率がかかるから、まるっと欲しけりゃ高順位を目指せって感じ

これの良かった点は2つあって
ムーブに多様性はあるけど順位が重要であることは変わらないという点
そして、強いやつは一気に高ランクに上がるから、結果的にスマーフの被害が最小限になったこと

悪かった点は
ムーブが多様だから野良は意思疎通が難しい

457: 名無しさん 2023/12/27(水) 12:21:18.10
ハイドが問題ならキルポ増やすとか変な事はせずにハイド減るようにすればいいだけだと思うの

459: 名無しさん 2023/12/27(水) 12:31:25.50
>>457
それが昇格戦なんじゃないの

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1702470162