2: 名無しさん 2024/01/08(月) 15:57:41.44
レートマッチおもんなすぎる
なんで下位ランクなのに強い敵とやらなアカンの
なんで下位ランクなのに強い敵とやらなアカンの
5: 名無しさん 2024/01/08(月) 17:29:21.59
部隊間で実力差ありすぎだろ
レートマッチ機能してないわ
レートマッチ機能してないわ
6: 名無しさん 2024/01/08(月) 17:40:23.64
すごい不思議なんだけど
『「実力 = 内部レート」が正確に判定されている』前提で話す人だらけで
びっくりしてる。そんなことあるわけないじゃん。
大半のユーザを正確に「実力 = 内部レート」適合できているシステムでなければ
レートマッチなど運用できるはずがないじゃん。
現状、実力と内部レートが乖離してる人が大半なので
「レートマッチが機能していない」なんて意見は正しくなくて
「そもそも内部レートが実力を正しく反映していない」が正しい
『「実力 = 内部レート」が正確に判定されている』前提で話す人だらけで
びっくりしてる。そんなことあるわけないじゃん。
大半のユーザを正確に「実力 = 内部レート」適合できているシステムでなければ
レートマッチなど運用できるはずがないじゃん。
現状、実力と内部レートが乖離してる人が大半なので
「レートマッチが機能していない」なんて意見は正しくなくて
「そもそも内部レートが実力を正しく反映していない」が正しい
61: 名無しさん 2024/01/08(月) 22:13:03.05
>>6
その理論はだいぶ強引だな
現状1番有りそうなのは
レートマッチである程度個々人の実力を反映されているが
格差フルパや格差デュオ含めランダム要素が有り
また、以前よりも同接人口が減っている為マッチング時のレート幅が広がってしまい
同レート下位者と上位者に著しい実力差が生じてしまう事がある
その理論はだいぶ強引だな
現状1番有りそうなのは
レートマッチである程度個々人の実力を反映されているが
格差フルパや格差デュオ含めランダム要素が有り
また、以前よりも同接人口が減っている為マッチング時のレート幅が広がってしまい
同レート下位者と上位者に著しい実力差が生じてしまう事がある
66: 名無しさん 2024/01/08(月) 22:25:39.90
スキルマッチのランクまじでゴミだから人めっちゃ減ったよね
ソロランクでマスターまで行ったけど
味方ずっとゴミしか来ないのに敵はプレマスだからな
味方のランクはゴールドプラチナで俺だけダイヤとかザラだった
しかもこいつらってカジュアルでやってるからゴミジャンプにゴミみたいに撃ち合い弱い
見捨てて10パになるまでハイドするか当たりの味方引いた時にボイチャつけて盛るの繰り返し
あまりにもゴミシステムに改変しすぎ
ソロランクでマスターまで行ったけど
味方ずっとゴミしか来ないのに敵はプレマスだからな
味方のランクはゴールドプラチナで俺だけダイヤとかザラだった
しかもこいつらってカジュアルでやってるからゴミジャンプにゴミみたいに撃ち合い弱い
見捨てて10パになるまでハイドするか当たりの味方引いた時にボイチャつけて盛るの繰り返し
あまりにもゴミシステムに改変しすぎ
69: 名無しさん 2024/01/08(月) 22:34:55.40
>>66
順位重視だからソロでも何とかなってるけど、昔のキルポ重視のシステムだったら、今のマッチングでソロがマスターになるのほぼ無理ってくらい酷いよな
順位重視だからソロでも何とかなってるけど、昔のキルポ重視のシステムだったら、今のマッチングでソロがマスターになるのほぼ無理ってくらい酷いよな
70: 名無しさん 2024/01/08(月) 22:48:38.02
そりゃ上位ランクの人なんて母数が少ない人に合わせるはずないと思うんだけと違うのかね
ヘタな人同士つまりシルバーランクくらいまでのマッチングさえしっかりしてれば問題無い気がする
ヘタな人同士つまりシルバーランクくらいまでのマッチングさえしっかりしてれば問題無い気がする