【Apex】今考えると1キルで10ポイントって相当破格だったよな【エーペックス】

203: 名無しさん 2024/02/12(月) 11:39:53.26
今思えば1キルポ10って相当破格だったとつくづく思う
10位までに入らなかったらキルポあってもマイナスか1桁プラスとか時間の無駄すぎたからな

207: 名無しさん 2024/02/12(月) 11:55:43.35
順位によるキルポ制限が導入されたのs13からなんよな
戻すなら順位に関わらず1キルポ10rp貰えたs12以前のシステムが良かったわ
戦う意味も出てくるし

210: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:22:42.19
運営はどうしても競技ごっこさせたいみたいだしな
ラウンド2で10部隊いないようなランクマにはしたくないんだろうね

211: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:24:03.29
1位のキルと20位のキルが同価値であるのはおかしいという理屈で倍率課したのは理解できるけど、13位までのキルが1ポイントとか調整が極端なんですよね

231: 名無しさん 2024/02/12(月) 13:16:47.37
>>211
そうしないとフルパ様が開幕からキルムーブでキルだけしてサッサと退場繰り返してバトロワにならないからね
昔はマジでそうだったし
安置も関係ないし生き残る気なんて全くない

236: 名無しさん 2024/02/12(月) 13:52:59.77
>>231
1キル10pの時代ですら野良がー2パがーの本スレには関係なかったわ

212: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:35:40.50
まぁ生存重視なのはバトロワとしては正しかったんじゃないの?その結果プレマス帯が参加費高すぎてキルムーブしなきゃ盛れなくなったのは本末転倒だけど

215: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:52:48.21
序盤のキルポにも意味を持たせてほしいわ

217: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:57:29.96
序盤に3部隊潰しても漁夫にやられてマイナス~とかおもんなすぎるって

228: 名無しさん 2024/02/12(月) 13:15:44.58
>>217
好戦的な野良とやると楽しいんだけどこれが頻発するのがきつい

218: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:59:04.94
上位の奴らは大会みたいなAPEXをやりたがってて運営もその意見を大事にしてるけどそこからズレてんだよな
大半のメイン層は事実としてストライクみたいなドンパチ馬鹿ゲーを求めてるんだから大会とは真逆のルールにするべきなんだよ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707632163