284: 名無しさん 2024/02/12(月) 17:17:19.83
ドリフトしないスティックって技術的に存在するわけないと思ってるけど本当にあるの?
デッドゾーン0%におけるニュートラルポジションって物理学によく出てくる「点粒子」という概念になるはずじゃね
仮想の存在である空間的広がりを持たない点を必要とする以上ドリフトしない状態はあり得なくね?
デッドゾーン0%におけるニュートラルポジションって物理学によく出てくる「点粒子」という概念になるはずじゃね
仮想の存在である空間的広がりを持たない点を必要とする以上ドリフトしない状態はあり得なくね?
289: 名無しさん 2024/02/12(月) 17:42:31.55
エッジでデッドゾーン大きくしてもゲーム側でデッドゾーン無しにするとドリフトするけどね
290: 名無しさん 2024/02/12(月) 17:43:48.26
俺はデッドゼロにしててもドリフトしないぞ
今までのコントローラー全部そう
今までのコントローラー全部そう
292: 名無しさん 2024/02/12(月) 17:46:18.95
プロですらリニアデッドゾーン無しはドリフトしてるし気にしなくていいよ
315: 名無しさん 2024/02/12(月) 18:55:51.58
物理的にはどんなスティックでも微小に傾いてるって事かしらわね
325: 名無しさん 2024/02/12(月) 19:18:40.46
>>315
コントローラによるけどドリフトしてても内部プログラムで消えてたりする
2Dゲーム用に使ってる8bitDoPro2はデッドゾーンなしでほんの少しスティック傾けても視点移動ない
これがXbox純正だと普通に視点移動する
たぶんコントローラでスティックドリフトしない個体なんてほぼないんじゃないかな
ドリフトしないコントローラとかは内部プログラムで消してると思う
コントローラによるけどドリフトしてても内部プログラムで消えてたりする
2Dゲーム用に使ってる8bitDoPro2はデッドゾーンなしでほんの少しスティック傾けても視点移動ない
これがXbox純正だと普通に視点移動する
たぶんコントローラでスティックドリフトしない個体なんてほぼないんじゃないかな
ドリフトしないコントローラとかは内部プログラムで消してると思う
329: 名無しさん 2024/02/12(月) 19:22:02.56
>>325
まじかじゃあ俺の8bitultimateがドリフトしてないのもプログラムかなんかで掻き消してんのか…
pro2の方はホールスティックじゃなくて普通のスティックだもんな
普通の純正コンのドリフト個体でもデッドゾーン5くらいにすればドリフトせんくなるからあんま神経質にならんでもええけどな
まじかじゃあ俺の8bitultimateがドリフトしてないのもプログラムかなんかで掻き消してんのか…
pro2の方はホールスティックじゃなくて普通のスティックだもんな
普通の純正コンのドリフト個体でもデッドゾーン5くらいにすればドリフトせんくなるからあんま神経質にならんでもええけどな
280: 名無しさん 2024/02/12(月) 17:07:52.04
ドリフトの程度にもよるけど適度にドリフトしてた方がいいよな、アシストかかりやすいし