【Apex】PS5のエイムアシストって結局どうなるんだ?【エーペックス】

575: 名無しさん 2024/02/13(火) 17:44:35.08
パフォーマンスモードのエイムアシストが60Hzモードに近い感触になるように調整されました

これって結局エイムアシストは0.6に近いってことでいいんだよね?

577: 名無しさん 2024/02/13(火) 17:56:54.24
>>575
本来はPCと同じ0.4だけどCSだから0.6にしました、って風に見えるな

579: 名無しさん 2024/02/13(火) 17:58:30.23
>>575
いや、感触を近づけるってことはアシスト値は下がるはず
pcで120fps0.4やるとわかるけど60fps0.6より当てやすい
つまり少なくとも0.4くらいまでは下がると思われる

580: 名無しさん 2024/02/13(火) 18:00:40.86
>>575
逆だろ
要は60fpsでも120fpsでも対等に戦えるようにするためにアシスト下げてバランス取るよって意味

581: 名無しさん 2024/02/13(火) 18:02:18.33
>>575
そのままだとビタビタに合っちゃうから下げますよってことだろ

608: 名無しさん 2024/02/13(火) 19:19:51.62
>>575だけど返事ありがとう
0.5くらいだったら嬉しいけど運営がちゃんと調整してくれるか不安だわ……
バグ発生しそうだし

582: 名無しさん 2024/02/13(火) 18:04:52.16
当然だがゲームの処理はフレーム単位でされてる都合上
エイムアシストは1フレームごとにかかる
つまり、60fpsだと0.6が秒間60回エイムが補正されてる訳。
そして、120fpsに0.6のアシストを適用すると秒間120回0.6が適用されて、現状より更にアシストが強くなってしまう

だから0.6のアシストのままってことは無いと思うよ
PCに合わせて0.4にするのか、違う数値になるのかは検証をお待ち下さい。

583: 名無しさん 2024/02/13(火) 18:09:16.25
検証勢の動画待ちだね
0.5くらいのアシストになってるんじゃねきっと

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707632163