【Apex】正直60fpsと120fpsの違いが全く分からないんだけど・・・【エーペックス】

24: 名無しさん 2024/02/14(水) 15:28:07.65
正直60と120の違いが全く分からん
PS4(40前後でガクガク)からPS5(60張り付き)は見やすさが段違いだったけど
1週間後に60に戻さないと理解出来ないっぽいわ

28: 名無しさん 2024/02/14(水) 15:31:31.17
>>24
60と120の違い分からないってモニターとか対応してないだけじゃないの?

35: 名無しさん 2024/02/14(水) 15:41:19.90
>>28
勿論そう思って調べたけどAPEXで120、モニターでも120の表示になってるから出てるはずなんだよ
PS5のメニュー画面や他ゲーは60でAPEXは120だから間違いないはずなんだけど分からん

30: 名無しさん 2024/02/14(水) 15:34:04.13
>>24
俺もや、なんのこっちゃさっぱり変わっとる気がせんw

34: 名無しさん 2024/02/14(水) 15:37:56.58
>>30
モニターが悪いとせっかく120にしても残像が残って結局60と大して変わんない
最近のゲーミングモニターは黒挿入とかで残像除去の機能あると思うけどオンにしてる?

72: 名無しさん 2024/02/14(水) 17:10:45.76
>>24
そう感じる人も多くいる ぼくもそう
だから120fpsで慣れてから落としてみてどう感じるかだな

25: 名無しさん 2024/02/14(水) 15:29:18.88
うーんやっぱり低画質120fpsだよな
ジャギってるから遠くの敵に当たりにくいとかあるんじゃね?どうなのこれ

29: 名無しさん 2024/02/14(水) 15:31:49.45
>>25
モニター側で輪郭くっきりモードを強くしたら逆にこっちの方がよく見えるようになった

77: 名無しさん 2024/02/14(水) 17:18:46.94
>>29
そういうのはモニター側でいろいろ処理してるから遅延増えるとも聞くな
だからちょっと嫌だからあってもやらないかもしれない

107: 名無しさん 2024/02/14(水) 18:14:33.48
>>77
輪郭補正は基本的に遅延に影響しないぞ

112: 名無しさん 2024/02/14(水) 18:27:54.12
>>107
ほんとぉ?ならほしいかもね
うちのモニターにもあるかな ないか

31: 名無しさん 2024/02/14(水) 15:35:17.22
モニターが144hz対応してないのに変化体感できねーって宣ってるヤツ多そう

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707878798