【Apex】アーマーの育つペース思ってたより変わらなくない?【エーペックス】

781: 名無しさん 2024/02/19(月) 12:16:25.43
アーマーの育つペース思ってたより変わらないね
なんだかんだすぐに紫にはなるし終盤で残ってれば赤になる

適正ランク帯まで上がってガチガチに先入りムーブした時にどうなるかだな

782: 名無しさん 2024/02/19(月) 12:19:16.69
終盤でも青とか全然いるし全体でのアーマーランクはかなり下がってると思うよ

785: 名無しさん 2024/02/19(月) 12:25:37.99
>>782
今までと変わらない引きこもりムーブとかしてたらそうなるんだろうね
確かにたまに最終リング白アーマーとかいるし

今のシステムだと最初にファイトするのは必須だよな
相手も確定で白だから単純にプレイヤースキルだけで決まる
1.初動被せor敵を探して早々に1部隊壊滅
2.ハーベスターとケアパケとリコンorコンソール使用
3.鳥なり蜘蛛なりを撃ちながら移動中にハーベスターもう一つとケアパケ
4.漁夫なさそうな場所で1部隊壊滅

これくらいで大体紫手前~紫まではいくし終盤で白とか青の人は立ち回り間違ってることに気づいた方がいいね

787: 名無しさん 2024/02/19(月) 12:34:22.82
言うてうろうろしてたらそんなに戦えなくても紫にはなるからな
赤がハードル高いぶんアーマー格差は減ったと思う
最初から安置ど真ん中だし動かないみたいなのがダメになっただけで

789: 名無しさん 2024/02/19(月) 12:37:29.35
初動のときに相手のアーマー確認しつつジリジリ詰めなくて良くなったの本当に素晴らしい
敵のアーマー紫!青!紫!で涙目敗走みたいなんほんまにクソだった
相手が白確定と分かれば立ち回りも強気になれる

790: 名無しさん 2024/02/19(月) 12:38:04.15
それでも参加費増えてくるランクなら初動ファイトは避けたほうがいいと思う
なんだかんだで戦闘避けても紫アーマーにはできるしキルポなんて順位上げて終盤戦えばついてくるからな

792: 名無しさん 2024/02/19(月) 12:41:39.29
>>790
そもそもマッチしねえからギャンブルファイトに負けたらその倍は時間かかるのうんち

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708080490