834: 名無しさん 2024/03/21(木) 10:32:21.15
ミラージュは結局使い手の技術の問題だなぁ。
ウルトが1秒早くても遅くてもタイミングが悪いと翻弄できない
逆に言えばタイミングさえ良ければめちゃくちゃ有効になる
チームで移動する際、先頭切ってウルトを出しヘイト買う事で味方が移動しやすくなる←
これが出来ないミラージュはお荷物でしかない。移動系・支援系じゃないキャラだからやれることをやらないと他のキャラ使った方が断然まし。
前線張って戦えてるときは問題ないけど、後衛の場合後ろにデコイ出して漁夫警戒も出せるときは徹底する
デコイ操作は最低限スライディング切りで先行させて角を曲がる)くらいは出来るようになっておく
とりあえず出しとけウルト・デコイはほとんど役に立たないと思ってくれ。
ウルトが1秒早くても遅くてもタイミングが悪いと翻弄できない
逆に言えばタイミングさえ良ければめちゃくちゃ有効になる
チームで移動する際、先頭切ってウルトを出しヘイト買う事で味方が移動しやすくなる←
これが出来ないミラージュはお荷物でしかない。移動系・支援系じゃないキャラだからやれることをやらないと他のキャラ使った方が断然まし。
前線張って戦えてるときは問題ないけど、後衛の場合後ろにデコイ出して漁夫警戒も出せるときは徹底する
デコイ操作は最低限スライディング切りで先行させて角を曲がる)くらいは出来るようになっておく
とりあえず出しとけウルト・デコイはほとんど役に立たないと思ってくれ。
842: 名無しさん 2024/03/21(木) 11:16:42.66
>>834
30秒ウルトができるのに出し惜しみするミラージュ多いんだよな。攻撃と逃亡だけでなく、例えばスナイパーから不意打ち喰らったら位置割り出すために使うとか、味方がローになってこっちの位置に逃げ込んできたらあらかじめウルト吐いて詰めてきた敵を混乱させればいいのに
30秒ウルトができるのに出し惜しみするミラージュ多いんだよな。攻撃と逃亡だけでなく、例えばスナイパーから不意打ち喰らったら位置割り出すために使うとか、味方がローになってこっちの位置に逃げ込んできたらあらかじめウルト吐いて詰めてきた敵を混乱させればいいのに
844: 名無しさん 2024/03/21(木) 11:21:23.97
>>842
なんならパーク無い時代からそれが出来るレベルのCDだったからね
撃たれてからウルト出すようなミラージュは3流
まともなIGLも出来ない人はミラージュ向いてない判断能力が必須すぎる
なんならパーク無い時代からそれが出来るレベルのCDだったからね
撃たれてからウルト出すようなミラージュは3流
まともなIGLも出来ない人はミラージュ向いてない判断能力が必須すぎる
846: 名無しさん 2024/03/21(木) 11:22:33.08
>>844
なおヒットボックスが鉄壁なしの中で一位のため
前線張るのはハイリスクハイリターンな模様
なおヒットボックスが鉄壁なしの中で一位のため
前線張るのはハイリスクハイリターンな模様
848: 名無しさん 2024/03/21(木) 11:29:55.52
>>846
前線張ってシなない為のデコイなんだけどなぁ。ヒットボックス最大でも被ダメは最小限に抑えれるキャラ1位だと思う。
そもそも前線張らないミラージュの戦術とは・・?後入りのメリットがすくなすぎる。
前線張ってシなない為のデコイなんだけどなぁ。ヒットボックス最大でも被ダメは最小限に抑えれるキャラ1位だと思う。
そもそも前線張らないミラージュの戦術とは・・?後入りのメリットがすくなすぎる。