【Apex】勝ちに結びつくボイチャってマジで難しいよな【エーペックス】

372: 名無しさん 2024/03/26(火) 00:12:48.69
勝率に結びつくボイチャってまじで難しそう

シールド割ったとか要らんだろうし

375: 名無しさん 2024/03/26(火) 00:43:23.29
>>372
え?笑

376: 名無しさん 2024/03/26(火) 00:46:37.28
シールド割った報告も味方の方に一人敵が行ってる時にそれ割れてるって報告するとかだとめっちゃ勝利に貢献する報告なんだよな
割れてないと思ってると撃ち合い逃げ腰になっちゃう事あるけど割れてるなら行けるやん!ってなってゴリゴリ打ち合うから

377: 名無しさん 2024/03/26(火) 00:48:52.00
ボイチャはプロのやつ真似して割ったとか右先とか言ってたらだんだんフレンドも慣れてきて火力に結びつくようになるよ
まぁそれ言われて頭では理解できてもその通り動けないから素人なんだけど

378: 名無しさん 2024/03/26(火) 01:07:53.98
ボイチャの難しいところは右に敵がいるっていう報告できたところで、右を先にやろうみんなでって言えなきゃほぼ意味がないボイチャになることよ
割った割ったも同じで、じゃあ割ったから次にどういうアクションしようかって提示できなきゃ野良とやってるのと一緒になる

380: 名無しさん 2024/03/26(火) 01:14:29.35
>>378
しかも右っていっても味方の向いてる方向で右変わるから結局ピンか言葉で場所説明しないといけなくなる
敵右にいる!→右ってどこ!みたいなやり取り発生しちゃう
戦闘中に場所を言葉で説明するのマジむずい

381: 名無しさん 2024/03/26(火) 01:21:08.28
>>380
固定組んでた時にぼくはいつもその固定から見ての方角言ってるのにそいつがダウンもらったら、どっちから見てだよ!って言われてフレ切ったわ
ちゃんと前からそっち側から見てどっちかって言ったうえでね

それ以降、参加型とかでふらっと誰かと一緒にやるときは絶対に敵ピンもセットでつける癖つけたね

379: 名無しさん 2024/03/26(火) 01:11:35.97
右左よりも方角で指示するのが理想だけどまずそこまで視野が広い人は少ないから野良じゃ無理だろうな

A「右に敵いる!右きてる!」
B「右!?どっちから見ての右?ピン指して!」

こうなるのがオチ

383: 名無しさん 2024/03/26(火) 01:41:52.58
ボイチャは慣れないと上手く出来ないよ
野良ボイチャやるなら先陣切ってダウン取って行くパターンじゃないとそもそも味方が安心して着いて来れないし
どの敵って言うなら全部ピン刺しながら言うくらいじゃないと伝わらないと思ってやるべき
フルパ組んで力も動き方も分かってるフレじゃないからその辺も頭に入れてやらないと着いて来て貰えない
着いて来てくれる人には結構具体的に戦略伝えながらやってる

385: 名無しさん 2024/03/26(火) 01:43:39.13
ヴァンテージの人数報告の台詞は結構役立つよな
「あいつ一人だ」って言った瞬間味方2人が一気に詰めたときは笑った

386: 名無しさん 2024/03/26(火) 01:50:14.62
>>385
今のヴァンテージが唯一強みと言える点だしな
それ以外は使い手がビビりがちなの含めてどうしようもないカス

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711219260