【Apex】敵を狙って弾当てる←これを機械がやってくれるのって楽しいの?【エーペックス】

659: 名無しさん 2024/05/04(土) 12:45:26.93
マジで煽りとかじゃなく単純に疑問なんだけど
弾狙って当てるのが一番大事なゲームでそこを機械がやってくれるのって楽しいの?

660: 名無しさん 2024/05/04(土) 12:49:59.13
>>659
キルとるのが楽しいって人はおおいよ

661: 名無しさん 2024/05/04(土) 12:50:08.41
マジで煽りとかじゃなく単純に疑問なんだけど
弾狙って当てるのが一番大事なゲームで当たらないデバイス使ってて楽しいの?

662: 名無しさん 2024/05/04(土) 12:53:42.34
弾を当ててダウンを取るのが一番大事であり弾を狙って当てるのは過程に過ぎない。

663: 名無しさん 2024/05/04(土) 12:56:42.62
チーターとかコンバーターの思考やん

664: 名無しさん 2024/05/04(土) 12:57:09.34
強烈なアシストがある以上ロング以外は当て感に大きな差がつかなくて、
それ以外の部分である詰め方、ポジジョン、カバー、スキルの使い方で差がつくから
そこが現代Apexの面白さの一翼を担ってる感じはあるよ

モダンを実装したスト6と同じような感じなのかもね
AIMっていう一番成長に時間がかかって古参有利な部分を排除することで新規が流入しやすかった。

675: 名無しさん 2024/05/04(土) 13:40:02.44
仮にスト6のモダンがダメージ減じゃなけりゃ荒れまくってただろうな
apexはダメージ減ないんだからその凶悪さが格ゲー勢でも分かるだろう
むしろスト6は自分でコマンドいれてるからマシか
apexのエイムアシストのトラッキングは人間の反応越えてるからな

676: 名無しさん 2024/05/04(土) 13:42:08.36
>>675
モダンの調整はプロも褒めてるな
初心者も入りやすいしちゃんと考えられてる

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1714135702