53: 名無しさん 2021/11/09(火) 13:53:45.76
中長距離でダウン取るまで詰めないって戦法でやってるけど手間取ったら漁夫か撃ち負けて死ぬわどうしたらいいの?センチネル使ってる
55: 名無しさん 2021/11/09(火) 13:58:12.13
>>53
このゲームソロゲーじゃないんだしそれを3人でやらなきゃ意味なくね?
一人で遠距離射撃に夢中になってて後ろから来てるやつに気づかないんじゃ意味ないし味方が突っ込んでるならその突っ込んだやつはいつまでも当たらないSR売ってんじゃねえよって思ってるかもしれないし団体行動するしかないぞ
このゲームソロゲーじゃないんだしそれを3人でやらなきゃ意味なくね?
一人で遠距離射撃に夢中になってて後ろから来てるやつに気づかないんじゃ意味ないし味方が突っ込んでるならその突っ込んだやつはいつまでも当たらないSR売ってんじゃねえよって思ってるかもしれないし団体行動するしかないぞ
56: 名無しさん 2021/11/09(火) 13:59:13.12
>>53
お互いのダメージ差が圧勝してたら相手に回復させる隙与える前に凸ってるかな
あまりにも離れ過ぎると突撃してる間に撃たれたり回復させられちゃうから回復させる余裕がない距離まではキープしてる
相手が全然体を晒さなかったりあからさまに当てまくってくるヤバいのいたら漁夫警戒して逃げる場所探してる
お互いのダメージ差が圧勝してたら相手に回復させる隙与える前に凸ってるかな
あまりにも離れ過ぎると突撃してる間に撃たれたり回復させられちゃうから回復させる余裕がない距離まではキープしてる
相手が全然体を晒さなかったりあからさまに当てまくってくるヤバいのいたら漁夫警戒して逃げる場所探してる
57: 名無しさん 2021/11/09(火) 14:11:16.25
>>53
タイミングの良し悪しはあるけど、アーマー割ったとかで味方が詰めたときに
その考えでいると相手側がSRが当たらない位置まで引いたら2対3になっちゃうから
ダウン関係なく詰めないとダメな気がする
タイミングの良し悪しはあるけど、アーマー割ったとかで味方が詰めたときに
その考えでいると相手側がSRが当たらない位置まで引いたら2対3になっちゃうから
ダウン関係なく詰めないとダメな気がする
58: 名無しさん 2021/11/09(火) 14:19:21.40
>>53
フルパならともかく野良だったらパーティで共有できる凸目安の情報それしかないから仕方ない
あとSR使って撃ち負けて死ぬってのがよくわからんのだが位置取りか何か間違ってないか?
フルパならともかく野良だったらパーティで共有できる凸目安の情報それしかないから仕方ない
あとSR使って撃ち負けて死ぬってのがよくわからんのだが位置取りか何か間違ってないか?
61: 名無しさん 2021/11/09(火) 14:31:31.14
SRで撃ち負けるのは相手が二人SR居るか上手いチャーライだな
団体行動苦手だから3vs1に勝機のあるSR使ってる
あと味方が何の位ダメージ与えてるかはまじで分からんわ
いつも負けるとき中距離から削られて一人死んで詰められて終わりだから相手にそれを強いてやろうと思ったんだ…
団体行動苦手だから3vs1に勝機のあるSR使ってる
あと味方が何の位ダメージ与えてるかはまじで分からんわ
いつも負けるとき中距離から削られて一人死んで詰められて終わりだから相手にそれを強いてやろうと思ったんだ…
65: 名無しさん 2021/11/09(火) 14:51:37.36
>>61
チームゲーなのに団体行動苦手とか持ち出してソロ思考するのはマズい
3vs1に勝ち目のあるSRって考え方もよくわからん、多分APEXにおけるSRの役割を勘違いしてる
チームゲーなのに団体行動苦手とか持ち出してソロ思考するのはマズい
3vs1に勝ち目のあるSRって考え方もよくわからん、多分APEXにおけるSRの役割を勘違いしてる
66: 名無しさん 2021/11/09(火) 14:58:15.78
このゲームクレーバーでもない限りSRの適正距離で3vs1勝つのは不可能でしょ
ただでさえ回復が早いゲームなんだし
たまにダウン取れるから気持ちいいって流石に成功体験引きずりすぎだし激戦区降りてたまに勝てるから気持ちいいって言ってるのと同レベルになっちゃうよ
ただでさえ回復が早いゲームなんだし
たまにダウン取れるから気持ちいいって流石に成功体験引きずりすぎだし激戦区降りてたまに勝てるから気持ちいいって言ってるのと同レベルになっちゃうよ
72: 名無しさん 2021/11/09(火) 15:12:08.60
チームで砂ってどう使うの?後近距離はリスク高くね?
でとスキルで詰められやすいゲームだから近距離強くならないと話しにならなさそう
でとスキルで詰められやすいゲームだから近距離強くならないと話しにならなさそう
75: 名無しさん 2021/11/09(火) 15:29:39.92
>>72 SRで起点作った場合に一番前に居る味方とギリギリ連携取れる距離がSRの戦闘距離、オクタンなら100mぐらいジャンパーや興奮剤で即詰められるけど非移動系なら50m程度がSRの戦闘距離
50~100だとスコープ的には3~4倍程度が丁度良い距離、それ以上の距離だと連携取る気がない運良くキルスティール出来たらいいな~の距離
50~100だとスコープ的には3~4倍程度が丁度良い距離、それ以上の距離だと連携取る気がない運良くキルスティール出来たらいいな~の距離
82: 名無しさん 2021/11/09(火) 15:50:14.44
>>72
ダウン狙えるのは漁夫のときくらい
SRは「当てた相手を遮蔽に退かせ、セルやバッテリーを使わせる」くらいの認識かな
それを利用して敵を遮蔽に閉じ込めるとか、じり貧にさせて遮蔽のない場所に飛び出させるとかする
インファイト苦手、で思考停止するんじゃなく相手の不利をいかに積み上げさせるかが重要なんじゃないかね
ダウン狙えるのは漁夫のときくらい
SRは「当てた相手を遮蔽に退かせ、セルやバッテリーを使わせる」くらいの認識かな
それを利用して敵を遮蔽に閉じ込めるとか、じり貧にさせて遮蔽のない場所に飛び出させるとかする
インファイト苦手、で思考停止するんじゃなく相手の不利をいかに積み上げさせるかが重要なんじゃないかね
76: 名無しさん 2021/11/09(火) 15:31:06.67
SR持ってるのは構わないけどSRに捕らわれてるのはゴミってだけだと思う
フレンドの初心者が敵倒すの難しいからSRで当ててるのが一番仕事してる感あってSR持つ人がいたけど、成長しないから別の武器勧めてもなにもできずに死ぬからゲームやらなくなった人いてなんともいえんのよな
フレンドの初心者が敵倒すの難しいからSRで当ててるのが一番仕事してる感あってSR持つ人がいたけど、成長しないから別の武器勧めてもなにもできずに死ぬからゲームやらなくなった人いてなんともいえんのよな
77: 名無しさん 2021/11/09(火) 15:36:55.50
>>76
バトロワってそういう初心者でもやってる感が出るから人気でたんだろうしなー
バトロワってそういう初心者でもやってる感が出るから人気でたんだろうしなー
79: 名無しさん 2021/11/09(火) 15:42:13.11
ずっと後でスコープ覗いて視野狭窄
気がついたら味方がスコープ内に映ってて敵とインファイトして撃ち殺されてましたとか
後で別パに真っ先に掘られて殺されてました
とかがなければいいと思うよ
気がついたら味方がスコープ内に映ってて敵とインファイトして撃ち殺されてましたとか
後で別パに真っ先に掘られて殺されてました
とかがなければいいと思うよ
80: 名無しさん 2021/11/09(火) 15:43:42.66
序盤中盤にSRでアーマー育てて配布するマンたまに遭遇するけどチームとしてありだと思う
そういう人はだいたい第3収縮くらいでSR捨ててるけどね
そういう人はだいたい第3収縮くらいでSR捨ててるけどね