479: 名無しさん 2022/01/07(金) 11:33:21.16
ランク帯で査定変わるのがおかしいのよね
同じ査定で同レベルが集まっていくのがランクでないと
だから底辺張り付き現象になる
同じ査定で同レベルが集まっていくのがランクでないと
だから底辺張り付き現象になる
480: 名無しさん 2022/01/07(金) 11:35:23.82
ランクが落ちないのが悪い
482: 名無しさん 2022/01/07(金) 11:45:19.22
ランクマッチのゲームデザイナーが、降格させない。参加する人が減るだけ!と明言したよ。
損失回避の心理を選択する人が増え、ランクマを辞めてしまう、
そもそも降格を恐れないプレイヤーはランクを気にしない(トロールする奴はする)
エーペックスの人口自体も減る可能性が増える
損失回避の心理を選択する人が増え、ランクマを辞めてしまう、
そもそも降格を恐れないプレイヤーはランクを気にしない(トロールする奴はする)
エーペックスの人口自体も減る可能性が増える
483: 名無しさん 2022/01/07(金) 12:26:27.18
>>482
損失回避で降格を恐れる奴がランクやらなくなるっていうのは論理破綻してね?上のランクに到達した時点で報酬は貰えてるんだから失うもの無いしティアが落ちるのと何も変わんないと思うんだが
損失回避で降格を恐れる奴がランクやらなくなるっていうのは論理破綻してね?上のランクに到達した時点で報酬は貰えてるんだから失うもの無いしティアが落ちるのと何も変わんないと思うんだが
489: 名無しさん 2022/01/07(金) 12:57:17.41
>>483
破綻してないと思うけど。
個人個人の最高ランクをそのまま維持出来るなら良いけど、
そこから落ちた時、足元を掬われた時が損失かと。
一発屋みたいな瞬間最大風速を叩き出しても、実力とは大抵思わんでしょ。
プラチナ4から3には偶然上がれることも有るとかダイヤ4で~とかあるじゃん。
破綻してないと思うけど。
個人個人の最高ランクをそのまま維持出来るなら良いけど、
そこから落ちた時、足元を掬われた時が損失かと。
一発屋みたいな瞬間最大風速を叩き出しても、実力とは大抵思わんでしょ。
プラチナ4から3には偶然上がれることも有るとかダイヤ4で~とかあるじゃん。
492: 名無しさん 2022/01/07(金) 13:17:28.20
>>489
ランク降格の損失って何だろう。上のランクに行った時点で報酬のバッジなり軌道は貰えるんだよね
最高ランク維持しようがランクリセットでどっちみち落とされるからランク降格は避けられない
ランクリセットで落ちるランクがより下になる事が損失としても床ペロ無敵マンでもそこまで上がれる実力はある訳でダイヤ4がゴールドまで落ちることは無いでしょ
降格保護無くしてランク落ちた方が周り弱くなって楽しめるかもしれない
逆にそういう輩のスマーフが問題になるかもしれないね
難しいところだわ
ランク降格の損失って何だろう。上のランクに行った時点で報酬のバッジなり軌道は貰えるんだよね
最高ランク維持しようがランクリセットでどっちみち落とされるからランク降格は避けられない
ランクリセットで落ちるランクがより下になる事が損失としても床ペロ無敵マンでもそこまで上がれる実力はある訳でダイヤ4がゴールドまで落ちることは無いでしょ
降格保護無くしてランク落ちた方が周り弱くなって楽しめるかもしれない
逆にそういう輩のスマーフが問題になるかもしれないね
難しいところだわ
484: 名無しさん 2022/01/07(金) 12:29:42.25
まあわからないでもないのは、ゼロサムではないレートだから全体のレート量が一定にならないこと
停滞すると成長を感じられない事
勝てるところでは上がり、勝てない層で停滞するので、常に負けてる気がしてしまう事
格差を作って餌、犠牲者をわざとマッチングするようにしてるとも言える
結局は、ワンタッチ降格保護じゃなく
最高到達点-4帯までの降格保護とかにするくらいだなあ
停滞すると成長を感じられない事
勝てるところでは上がり、勝てない層で停滞するので、常に負けてる気がしてしまう事
格差を作って餌、犠牲者をわざとマッチングするようにしてるとも言える
結局は、ワンタッチ降格保護じゃなく
最高到達点-4帯までの降格保護とかにするくらいだなあ
486: 名無しさん 2022/01/07(金) 12:35:40.15
降格保護を各ランクの4じゃなく3にしてはどうか