【Apex】このゲームの裏取りって基本しない方が良いよな【エーペックス】

241: 名無しさん 2022/01/07(金) 11:28:05.06
レヴの壁登り時も足音消えてくれよ
裏取り失敗する

243: 名無しさん 2022/01/07(金) 11:44:43.02
apexは裏取りはあまりいらないって人もいるよね 孤立してバレたら即死だし
回ってる間に味方が二人で戦う時間が長くなればピンチになるからなぁ

246: 名無しさん 2022/01/07(金) 12:28:46.13
裏取りはあまり要らないというか基本的にはやらない方がいい
ある程度のレベルになると2人ってばれた瞬間に詰められて負けるから
結局このゲームは人数有利が強いんだよね
ダウンしちゃダメとかカバーやフォーカスが大事とかも全部ここから来てる

247: 名無しさん 2022/01/07(金) 12:34:07.06
撃ち合いが膠着してる時は裏取り行くね
居場所ばれたら移動系アビリティで戻ればいいし
漁夫に来られたら終わりだからね

248: 名無しさん 2022/01/07(金) 12:35:07.80
うらどりは遅れて戦闘に入る以外はいらないと思う
3人編成だから1人単独してるのすぐにわかるし敵ピンされたら秒で詰められて死ぬ

249: 名無しさん 2022/01/07(金) 12:35:49.33
裏取りじゃなくて射線増やすために味方との距離はどれくらいなら良いんでしょうか
1箇所に固まるとグレ投げられて、かと言って離れすぎると詰められてしまってちょうどいい距離感が掴めずにいます

258: 名無しさん 2022/01/07(金) 13:06:14.84
>>249
敵の動きを見ながら対処が一番かなあ
とりあえず射線を増やすために隠密で動きつつその間も敵の動きはよく見ておく
途中で敵が詰めに走ってもその時点である程度射線取れてるはずだから
詰める敵の横や背後を取るように味方の方に戻りながら詰める
敵が動かないまま横に詰められたら攻撃ピンでもさして
他の味方が詰めると同時にこっちも動いて二方向から制圧
みたいな感じが良いんじゃないかな

275: 名無しさん 2022/01/07(金) 14:20:30.16
>>249
距離よりも合流ルートを意識しようぜ
もし「あいつ孤立してる!」ってなって詰められた時に敵の射線を切りながら味方の元に戻れるかどうか
これが展開と孤立の違い
レイスがかなり味方と離れて展開できるのはポータルと虚空で射線切りながら戻れるからでしょ?

250: 名無しさん 2022/01/07(金) 12:36:21.15
一人で正面突破しようとするよりは裏回ろうとしてくれる方がまだましというか

251: 名無しさん 2022/01/07(金) 12:39:35.47
あいつ一人だぞ詰めろ、はうまい人らにとってはガチ戦略なんで
少なくともスキャンされたときにはぐれてるように見える展開の仕方はやめたほうがいい
裏じゃなくて十字砲火のように射線増やすのはやったほうがいい

252: 名無しさん 2022/01/07(金) 12:42:53.42
上手い人が味方に来るとスキャンして孤立してるやつが見えた瞬間にすぐそっち向かってくれるよね
攻め込む前の移動ピン指す前に3人同時に動いてたりするとシンクロしてる感じで楽しい
これだからブラハはやめられない

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979