674: 名無しさん 2022/01/17(月) 18:35:51.08
バンガで盛り上がっててバンガ使い羨ましい
初心者ホライゾン専だから味方のこんなホライゾンはゴミみたいなのあれば教えてくれ
初心者ホライゾン専だから味方のこんなホライゾンはゴミみたいなのあれば教えてくれ
675: 名無しさん 2022/01/17(月) 18:36:56.50
>>674
ブラックホールを逃げに使わない
ゴミではないけどやってくれた方が嬉しい
てかアリーナの新マップゴミすぎない?
ブラックホールを逃げに使わない
ゴミではないけどやってくれた方が嬉しい
てかアリーナの新マップゴミすぎない?
676: 名無しさん 2022/01/17(月) 18:39:13.12
>>674
ホライゾンいるなら詰めるとき移動するとき逃げるときリフトありきで考えるから味方のために使う意識持ってくれるだけで十分
リフトじゃなきゃいけないところに移動ピンとか攻撃ピンされたら「リフト使えってことだな」って理解してくれたらありがたい
ホライゾンいるなら詰めるとき移動するとき逃げるときリフトありきで考えるから味方のために使う意識持ってくれるだけで十分
リフトじゃなきゃいけないところに移動ピンとか攻撃ピンされたら「リフト使えってことだな」って理解してくれたらありがたい
678: 名無しさん 2022/01/17(月) 18:44:30.80
>>674
グレー持って無いのにウルト
グレー持って無いのにウルト
679: 名無しさん 2022/01/17(月) 18:47:51.88
何もない平原でリフトの上で撃ち下ろしてるホライゾンが三パーティくらいから蜂の巣にされて落ちてくるの草
682: 名無しさん 2022/01/17(月) 19:06:33.40
戦闘してる味方にリフトですか深いななるほど
室内に詰める時敵の位置把握が曖昧でも取り敢えずドア横にブラックホールぶっぱしてもええかい?
撃ち始めてからだとウルトの存在忘れてブラックホール腐らせることがしばしば…
>>679
たまにこれで瀕死になるわw
最近はリフト出して数秒待ってから乗ったりしてみてる
室内に詰める時敵の位置把握が曖昧でも取り敢えずドア横にブラックホールぶっぱしてもええかい?
撃ち始めてからだとウルトの存在忘れてブラックホール腐らせることがしばしば…
>>679
たまにこれで瀕死になるわw
最近はリフト出して数秒待ってから乗ったりしてみてる
687: 名無しさん 2022/01/17(月) 20:09:07.26
>>682
撃ち始めるとウルト忘れるってことがわかってるなら、改善点はとりあえず投げるとかそういう話の前に、戦闘中でもある程度思考する余裕を持つにはどうするかってところでしょ
ウルトは味方の視界も悪くなるし、狭い屋内はそこまで強いわけじゃない
壁越しでも引っ張るから、ウルトは外に投げて室内にグレネードとかも出来るよ
撃ち始めるとウルト忘れるってことがわかってるなら、改善点はとりあえず投げるとかそういう話の前に、戦闘中でもある程度思考する余裕を持つにはどうするかってところでしょ
ウルトは味方の視界も悪くなるし、狭い屋内はそこまで強いわけじゃない
壁越しでも引っ張るから、ウルトは外に投げて室内にグレネードとかも出来るよ
688: 名無しさん 2022/01/17(月) 20:21:28.32
少なくとも普通の状態ならブラックホール使われた時点で逃げるし逃げるのも簡単だから
ブラックホールにグレネードとかされても被害0で逃げるのは比較的容易
ヒューズのマザーロードもそうだけど、効果を発揮する絶好のタイミングみたいなのがあって
それを把握して使わないと空振りになりやすいultという印象がある
そのタイミングがまあダウンや回復中みたいに足が遅くなってるタイミングなんじゃないかと
ブラックホールにグレネードとかされても被害0で逃げるのは比較的容易
ヒューズのマザーロードもそうだけど、効果を発揮する絶好のタイミングみたいなのがあって
それを把握して使わないと空振りになりやすいultという印象がある
そのタイミングがまあダウンや回復中みたいに足が遅くなってるタイミングなんじゃないかと
693: 名無しさん 2022/01/17(月) 21:07:11.69
>>686-688
超ありがとう
アーマ割る→敵遮蔽に隠れるのタイミングで狙ってみる
因みにダウンに使うってのはダウン取った敵を確キル入れるために使うの?
超ありがとう
アーマ割る→敵遮蔽に隠れるのタイミングで狙ってみる
因みにダウンに使うってのはダウン取った敵を確キル入れるために使うの?
696: 名無しさん 2022/01/17(月) 21:22:29.50
>>693
基本的にはそう
崖下に落ちたりポータルやらフェーズティアやらジャンプパッドやらで
移動後安全に蘇生とかを封じるために使うのが主
ノックダウンシールドの質によっては逃がす可能性もあるし弾もったいないから
グレネードや毒との合わせ技でさくっと仕留めるのが良き
部隊の残りを見失うとか、物資足りてないので確実にキルとって箱漁りたいとか
次善の策的なものだから使いどころなかったら使うくらいでいいと思う
基本的にはそう
崖下に落ちたりポータルやらフェーズティアやらジャンプパッドやらで
移動後安全に蘇生とかを封じるために使うのが主
ノックダウンシールドの質によっては逃がす可能性もあるし弾もったいないから
グレネードや毒との合わせ技でさくっと仕留めるのが良き
部隊の残りを見失うとか、物資足りてないので確実にキルとって箱漁りたいとか
次善の策的なものだから使いどころなかったら使うくらいでいいと思う
700: 名無しさん 2022/01/17(月) 22:19:48.40
>>693
ブラックホール壊すなり逃げるなりで意識と視線取らせるのが強いんだよ
逃げるなら逃げるで遮蔽から出てくる、壊すならコンマ数秒でもこっちを見てない時間が出来る
ただ3人体力満タンのところに投げたってすぐ壊されるのがオチだから、回復やらで手が塞がるとか、何かしらブラックホールへの対応がちょっとでも遅れるタイミングで投げるといいね
普段投げるグレネードだって同じだよ
当たればラッキー程度なもんで、基本的にはグレ投げて遮蔽の後ろに居る奴が横に出てくれば撃てる、みたいな考え方で使う
ブラックホール壊すなり逃げるなりで意識と視線取らせるのが強いんだよ
逃げるなら逃げるで遮蔽から出てくる、壊すならコンマ数秒でもこっちを見てない時間が出来る
ただ3人体力満タンのところに投げたってすぐ壊されるのがオチだから、回復やらで手が塞がるとか、何かしらブラックホールへの対応がちょっとでも遅れるタイミングで投げるといいね
普段投げるグレネードだって同じだよ
当たればラッキー程度なもんで、基本的にはグレ投げて遮蔽の後ろに居る奴が横に出てくれば撃てる、みたいな考え方で使う
710: 名無しさん 2022/01/17(月) 23:47:36.83
>>696>>700
色々ありがとう
敵のウルト防ぎとかは難易度高そうだから取り敢えず戦闘中ウルト意識して削った敵の遮蔽回復狙ってみる
色々ありがとう
敵のウルト防ぎとかは難易度高そうだから取り敢えず戦闘中ウルト意識して削った敵の遮蔽回復狙ってみる