【Apex】ダメージ与えた敵が落下とかリングで倒れたら自分のキルになる?【エーペックス】

18: 名無しさん 2022/01/20(木) 10:13:53.35
ダメージ与えた敵が一定時間内に落下死とかリング死したらキル扱いだったよな?敵のキル時セリフが聞こえたらその判定になってるって認識でおk?

19: 名無しさん 2022/01/20(木) 10:21:18.79
ダメージ与えた相手がリング死してもキルになるね
安置外で逃げながら砂で一発当てたらキルになったりね

26: 名無しさん 2022/01/20(木) 11:08:03.08
>>19
この判定ってアシストと同じで被ダメージから10秒以内にダウンとかで判定してるんだろうかね
それとももっと猶予あったりするんだろうか

28: 名無しさん 2022/01/20(木) 11:19:50.74
>>26
体感なので何とも言えないけどかなり時間たってからキル表示が出ることあるね

32: 名無しさん 2022/01/20(木) 11:34:56.08
>>28
それはダウン~キルまでの間が長いだけじゃない?
ラウンド3でもリング外ダメージだけだと15秒くらいかかるみたいだし
キル判定はダウン判定を反映するような形になってるだけで
重要なのは攻撃~ダウンまでの時間の方だと思う

キル判定出た時死んだときの音もするからいきなり大きな音してびっくりすることはあるw

33: 名無しさん 2022/01/20(木) 11:36:10.59
>>26
直接的な攻撃以外でダウンした場合は最後にダメージ入れた人のキルになってる気がする
適当にリングが閉じる時に道を塞ぐ様にトンネルにガス置いといたりしたら
ダメ表記が見えてから時間が結構空いてもキルが突然カウントされたりするし
ランクでリングの端っこでずっとハイドしてるレイスが居たからクリプトドローンでEMP当てて1分近くリングが閉じるまでずっと追いかけ回してたら
諦めたのか抜けて箱になって俺のキルになってたし
ドローンから逃れようと逃げたら別方向から撃たれそれを避けてこっちに来たら俺達の部隊に撃たれて最終的にドローンを壊そうともせずにジッと耐えてる姿はちょっと可哀想だったけど

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979