【Apex】味方と弾の種類が被った時ってどうしてる?【エーペックス】

518: 名無しさん 2022/01/24(月) 12:29:17.04
仲間との弾種類被りが気になっていつまで経っても使う武器を決めきれないことが多々ある
そんなの気にせず自分の得意武器使うべきかな?

521: 名無しさん 2022/01/24(月) 12:40:41.90
>>518
武器種にもよるけど二人までなら許容範囲だと思う
被ると拡マガや弾数とかの問題はあるけど裏を返せば弾を分け合えるのはメリットになりうるし弾が無くなるなら敵のデスボで武器ごと変えて持ってた残りの弾等渡したりも出来るし最悪レプリケーター使えばなんとか

522: 名無しさん 2022/01/24(月) 12:44:09.77
>>518
ヘビーとエネルギーはだいたい敵部隊も持ってるからデスボから補充できるし
レプリで1ストック作れるし、基本気にしなくて良い

ライトは敵味方あんまり持てないから被りとか弾不足ならチェンジするかな

523: 名無しさん 2022/01/24(月) 12:57:57.44
>>518
弾の種類がライトヘビーエネショットスナの5種類しかないからどれかは絶対かぶるし
弾バランス考えて不得手な武器持つよりは得意武器で頑張ってほしいかな
使い手が少ないことが多いライトスナイパーあたりがかぶるのはつらいけど他ならまだマシじゃないかと
個人的にはスナイパーは2つ以上、ライトショットエネは3つ以上かぶることになるなら避けて
ヘビーかぶりが多い時はウィングリピランペあたりの弾消費少ないのを選ぶことも考えてる
俺はどうせ得意武器持ったところでクソエイムなんでいくらでも周りに合わせますわ

529: 名無しさん 2022/01/24(月) 14:05:13.81
>>518
序盤に拡マガとか良いアタッチメント拾ったらそのまま使っちゃうとかはあるなあ~。

あとショットガンはショットガンボルトありゃアップデート十分だし迷ったら優先して捨てる。マスティフボルト3デュアルシェル持てると抱え込むけど。

より好みするほどうまかないけど、悩まないようにざっくり方針決めておくのは良いことだと思ってる。

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979