【Apex】やっぱりこのゲームってキルタイム長すぎないか?【エーペックス】

518: 名無しさん 2022/02/19(土) 14:02:08.61
バトロワ飽きてコントロール楽しいって層が今かなり多くなっててキルタイムが長すぎるって声はTwitterでも多く見るようになってる
コントロールがバトロワの勢いを上回るようになればキルタイム短くしろって声の方が上回りそう
シーズン6はバトロワしかなかったからだったけど今ならコントロールで瞬殺できる方が人気出そう

524: 名無しさん 2022/02/19(土) 14:07:28.13
キルタイム短いのがいいなら別のゲームでモグラ叩きしてればいいよ

532: 名無しさん 2022/02/19(土) 14:13:41.42
キルタイム長いのが嫌なら他にいくらでも短いのあるじゃん?
それやれば良かろう

536: 名無しさん 2022/02/19(土) 14:14:57.91
コントロールのおかげでキルタイム長いのはダメだって人が増えて良かった

538: 名無しさん 2022/02/19(土) 14:16:56.59
>>536
残念ながらあくまでもコントロールの話であってバトロワは別の話だぞ

544: 名無しさん 2022/02/19(土) 14:32:16.79
リスポーンはワンマガキル許さない方向でどんどん進めてるだろ
武器の弱体化もコントロールのゴミカスタムも見ればわかる
競技的にはいい可能性あるけど完全ソロでやってるこっちはきつくてしゃーない
パーティとの格差がね
萎えて前シーズンの半分の時間もプレイしてない

560: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:02:22.86
>>544
競技向けではないぞギリギリ競技性は残しつつ初心者取り込むエンタメの方に向かわせてる
APEXが初めてのFPSっていう初心者が多いからそういう方向に持っていってる
オリンピックじゃなくSASUKEグランツーリスモじゃなくマリカ囲碁や将棋じゃなく麻雀を目指してるんだ
そして爽快ともいえる操作性と長いTTKに慣れさせると他のFPSやってもつまらなくなるっていうのをちゃんとわかってるんだよ

561: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:04:39.64
>>560
これはマジ。
Haloやって完全にAPEXの面白さに飼い慣らされてると確信したわ。
エイム以外の色んな要素が圧倒的に面白く感じる。
もう昔のアリーナ系スポーツFPSはできないわ。
反射神経おっつかないおっさんでも上手く立ち回れるしな

566: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:20:24.38
>>560
そもそもAPEXが競技向けじゃないからそこは理解できる
中途半端に間を持ってるけどいっそ競技を切り捨ててほしい
レジェンドを使う爽快感という面で過去最低レベルだぞ
武器もレジェンドも同時に弱くしてるんだから

589: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:53:26.97
>>566
ごめん爽快感って言うのは操作性のことを言ったつもり
超人的な速度で走ってスライディングして普通なら無理な高さの壁に一気に登ったりそういうの

あと何気に背景の建物や小物出来る範囲でよくデザインされてる
ほどよい廃墟感というかデザインというか「あーこれ外で使ってたらここが泥で汚れるなあ」とか「外壁雨ざらしにされてるとこういう風になるよね」っていう
塗装の具合も綺麗に塗られてたりベタ塗りだったり下からサビが浮き出てポコッてなってるのを再現しようとしてる
最初に思ったのはWEの溶岩構でリスポーンさせてるときでリスポーン中壁見てたらあそこの周ってる壁ちゃんと刷毛目があったのよ
スゲーなって思ってそれからいろんなとこ見てる

601: 名無しさん 2022/02/19(土) 16:06:34.97
>>589
操作性だけが爽快感に繋がってるわけじゃないから
せっかく操作性良くても武器もレジェンドもなんか気持ち悪いなって思えば人離れするから
塗装だの汚しだのは現代のゲームじゃ当たり前だから無ければのっぺりな2000年代のゲームになるだけ

545: 名無しさん 2022/02/19(土) 14:37:23.97
硬さ半分にしろは言い過ぎだが今の武器の弱さならシーズン6だかのアーマー仕様に戻しても当時のように文句は出ねえって

583: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:48:43.22
>>545
今の武器の弱さって強かった武器と比較してもDPS10%程度下がるだけやんけw

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979