【Apex】コントロール勢って何が面白くてやってるの?【エーペックス】

113: 名無しさん 2022/02/20(日) 07:38:16.68
純粋に疑問なんだけどコントロール勢って何が面白くてやってるの?
個人で試合展開変えられるバランスじゃないし、かといってミニマップも無いから味方との連携も皆無だしでただのゴチャゴチャした撃ち合いしてるだけじゃない?

115: 名無しさん 2022/02/20(日) 07:48:12.31
>>113
バトロワより個々の責任が軽いから負けた時も悔しくないし、ダメージも出しやすくて気持ちいいからでしょ

116: 名無しさん 2022/02/20(日) 07:55:24.28
>>113
ランクはフルパで完結、カジュアル野良は弱者のデスボ乞食、弱者のバナピコやJM譲渡からの周り見ない激戦区降下ピン、物資集めのお散歩勢が鬱陶しい
弾無限バッテ無しJM譲渡もないコントロールはカジュアルより楽
それまでカジュアル埋めずソロでやってた事がコントロールで出来てる
メインはフルパランクだけど

133: 名無しさん 2022/02/20(日) 08:34:03.73
>>113
スナイパー撃ったり楽しい
動くエイムボットみたいなかんじ

125: 名無しさん 2022/02/20(日) 08:27:05.35
バトロワが好きなんではなくて他にロクな対戦ゲームが無かったからAPEXやってた奴も多いだろう
だからコントロールはバトロワより撃って死んでを繰り返せるから楽しい。いずれバトロワよりメインコンテンツになるかもしれん

132: 名無しさん 2022/02/20(日) 08:32:35.51
あとコントロールやアリーナは1人の力量で勝敗をひっくり返せるシーンが結構あるから好き
上で言われてるけどコントロールはまだまだ改良の余地があるけどねまだ未完成感すごい

134: 名無しさん 2022/02/20(日) 08:40:59.91
>>132
現状コントロールは個人の持つ覆せない感と覆せる感で評価別れそうだなぁ

何のキャラ使って覆せないんだって騒いでるのか気になる

138: 名無しさん 2022/02/20(日) 08:55:24.20
>>134
今のバランスだと
上手い数人で相手側のポイント取ってリスキルしてたら
簡単にゲーム壊れるんだけどな
それやるとおもんないから上手い人もBで遊んでるわ

141: 名無しさん 2022/02/20(日) 09:14:35.44
>>138
リスキル繰り返すと強調表示食らうんじゃなかった?

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979