170: 名無しさん 2022/03/13(日) 09:26:16.65
ファーストダウンとれるやつは大正義
ファーストダウン取られたらチームが大抵悪い
ファーストダウン取られたらチームが大抵悪い
174: 名無しさん 2022/03/13(日) 09:40:03.88
>>170
これマジで真理だと思う
ゴルプラ沼ってる人って「ファーストダウンが戦犯」で思考停止してる人が多過ぎる
ただの中距離牽制で死ぬのはどうしようもない戦犯だけど味方が前行ってファーストダウンした時って割とカバー不足の事が多い
プラ4底ペロしてた頃は単凸で死んだガイジオクタンが悪いとか思っちゃってたけど全然そんな事ない、カバーしない味方が悪い
これマジで真理だと思う
ゴルプラ沼ってる人って「ファーストダウンが戦犯」で思考停止してる人が多過ぎる
ただの中距離牽制で死ぬのはどうしようもない戦犯だけど味方が前行ってファーストダウンした時って割とカバー不足の事が多い
プラ4底ペロしてた頃は単凸で死んだガイジオクタンが悪いとか思っちゃってたけど全然そんな事ない、カバーしない味方が悪い
177: 名無しさん 2022/03/13(日) 09:54:53.68
>>174
ほんこれ
あと建物内とかのファイト中に相手残り1人、こっち残り2人で自分ミリでバッテリー中とかの時、目の前で敵と味方が戦い出してるのにバッテリーやめない奴多すぎ
敵が味方の方向いてるなら撃たれないんだからHP200でも20でも一緒だからさっさとクロスで撃てよってなる
万が一味方が負けたら1vs1だぞ
ほんこれ
あと建物内とかのファイト中に相手残り1人、こっち残り2人で自分ミリでバッテリー中とかの時、目の前で敵と味方が戦い出してるのにバッテリーやめない奴多すぎ
敵が味方の方向いてるなら撃たれないんだからHP200でも20でも一緒だからさっさとクロスで撃てよってなる
万が一味方が負けたら1vs1だぞ
178: 名無しさん 2022/03/13(日) 09:56:28.28
>>174
ほんとその通りだとおもう
味方が死んだら自分が矢面だからって後方で怖じ気づく気持ちもわからないでもないけど、前線合わせてカバーなりスイッチなりしてあげるだけで勝率は上がる
ファーストダウンとって敵のカバーが速ければ2v2の五分だがさらにこちらもカバーが速ければ2v1に持ち込める、遅い味方にあわせるより早い味方に合わせろと昔の猛者もいっていたな
ほんとその通りだとおもう
味方が死んだら自分が矢面だからって後方で怖じ気づく気持ちもわからないでもないけど、前線合わせてカバーなりスイッチなりしてあげるだけで勝率は上がる
ファーストダウンとって敵のカバーが速ければ2v2の五分だがさらにこちらもカバーが速ければ2v1に持ち込める、遅い味方にあわせるより早い味方に合わせろと昔の猛者もいっていたな
171: 名無しさん 2022/03/13(日) 09:34:21.08
ファーストダウン+相手シールド割る
くらいしないと駄目だぞ
じゃないと凸ガイジが一人やって死んでも
ぼく仕事したお^ω^とか満足するから
算数できれば意味無い
寧ろ敵に警戒させるだけって解るはず
くらいしないと駄目だぞ
じゃないと凸ガイジが一人やって死んでも
ぼく仕事したお^ω^とか満足するから
算数できれば意味無い
寧ろ敵に警戒させるだけって解るはず
181: 名無しさん 2022/03/13(日) 10:03:46.79
味方が撃たれてたら横から撃つ
これだけで世界変わるよな
これだけで世界変わるよな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646904220/l50