【Apex】上下反転でプレイしてるんだけど矯正した方がいいのか・・・?【エーペックス】

31: 名無しさん 2022/03/15(火) 17:43:20.01
初代スターフォックスの頃からこの手の視点のゲームは上下反転なのだが、やっぱり矯正した方がええのかな?
矯正できた人いたらメリットとかあったか聞いてみたい

51: 名無しさん 2022/03/15(火) 18:47:51.82
>>31
このゲームやる前に他のシューティングの時に
矯正したが
わりとすぐ矯正できたで

わかりやすいメリットは
何のゲームするにも設定いじりなおさなくて
よくなったくらいやが
多分リココンはやりやすくなってる気はする

71: 名無しさん 2022/03/15(火) 19:37:40.07
>>51
反転すぐに直せるもんかねぇ、リココンにやっぱり影響あるんならチャレンジしてみるのもアリなのかもね
貴重な情報ありがとう

33: 名無しさん 2022/03/15(火) 17:48:32.55
昔のゲームって上下反転だよなw
メリットデメリット有る気はしないけどずっとそれでやってるフレはエベも他のもそんな上手くない

74: 名無しさん 2022/03/15(火) 19:44:22.98
あと上下反転では後頭部に棒がついててそれ動かすイメージなんだけど、ノーマルだとどうイメージしてるのか今一つピンと来ない
何かイメージつけしてる事ってあるもんなの?

116: 名無しさん 2022/03/15(火) 22:13:35.54
>>74
多分ノーマルの人はモニター画面上の視線の先を単純にポイントしてる
反転派はイメージ上の頭部を動かすイメージしてる
俺も反転派だけど上下だけで左右反転無いのが最初滅茶苦茶違和感あったから結局どっちも慣れだと思うよ
マスターは知らんがダイヤくらいまでなら俺でもいけてるからどっちも差はない

123: 名無しさん 2022/03/15(火) 22:42:37.91
>>116
視点そのままか、そのとおりなんだけどやってみると滅茶苦茶難しいすわ、上下反転なしってこんなに難しいの!?
エイムで画面内に「東京都」すらまともに書けなくてちょっと笑ってしまった
リココンはうーんまだわからんね、いつもだとスティック上向けて跳ね上がりを「抑えつける」のだけど、ノーマルだと下に引っ張るカンジなのかなぁ、まだわからん
本気で矯正するなら1000時間はいるかもしれんですわw

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979