【Apex】新ランク制度は今までより盛りやすくなると思うんだが俺だけ?【エーペックス】

38: 名無しさん 2022/05/06(金) 12:27:14.88
新ランク制度が現行より盛りにくいってのはないんじゃないかなあ…
だって野良でもクソ強い味方に当たれば盛りやすいってことでしょう?

40: 名無しさん 2022/05/06(金) 12:31:05.71
>>38
ハイドしたらほぼほぼプラスにならないって点以外はトータル変わらなさそう

45: 名無しさん 2022/05/06(金) 12:37:14.24
>>40
ハイドが本当に減るのであればむしろありがたい

47: 名無しさん 2022/05/06(金) 12:40:57.80
>>45
初手からハイド気味なのは意味ないけどキルポ持った状態でのハイドは今まで以上にひどくなる気がする

41: 名無しさん 2022/05/06(金) 12:31:21.56
>>38
ゴールドで3回初動死しただけで-144とかだけどええか?

44: 名無しさん 2022/05/06(金) 12:36:44.34
>>41
う〜ん、ランクで初動死するような場所に降りる人は結局現行制度でも上がらないからいいんでない?

91: 名無しさん 2022/05/06(金) 13:46:08.39
>>41
ええよ!

43: 名無しさん 2022/05/06(金) 12:36:42.59
新ランク制度オレの計算だとクソぬるくなる気がするんだけどなんで盛りにくくなるみたいな話になってるんや

46: 名無しさん 2022/05/06(金) 12:39:42.38
キルと順位両立させないといけないから逃げてばかりで順位だけで上げたやつには不評なんじゃないの
ちゃんと周り部隊確認して戦えるときしっかり戦闘してキルとってきたやつはちゃんと上がれるはず

48: 名無しさん 2022/05/06(金) 12:41:27.87
>>46
戦闘が発生するという常識を疑え
このランクシステムだとゴールド3くらいから戦闘が起きるとは思えない

68: 名無しさん 2022/05/06(金) 13:11:49.93
>>48
そんな事はないでしょ
上限が無くなって以前よりもキルポの重要性が増してるんだからむしろ序盤でのキルは重要度高いよ

51: 名無しさん 2022/05/06(金) 12:44:13.32
>>46
問題はシステム変更を受けて一般プレイヤーは戦うことに及び腰になるかどうかだな
野良だと味方が消極的な方針が増えて足並み揃わないことが多くなったらやばそう

49: 名無しさん 2022/05/06(金) 12:43:12.53
単純に参加コスト上がるし14位までキルポイント1だそ
15人倒しても15ポイントしかもらえないなら当然初動ファイトも減るしリング際や最終円付近が混み合うからどうにもならない死に方が増えるだろう

84: 名無しさん 2022/05/06(金) 13:25:38.73
>>49
キルムーブ出来る奴が正義になりそうだけどな
これまでみたいに安置ムーブしてたらせっかく上位行けても稼げないんじゃないか?
マイナス続いてもワンチャンスで巻き返せる気がするわ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979