【Apex】マッドマギーのドリルの仕様は何とかして欲しいよな【エーペックス】

693: 名無しさん 2022/05/07(土) 17:25:47.76
マッドマギーのドリルって本来まぁまぁ強いって話するぞ
ドリルは本来障害物に接触すると貫通して反対側で半径3mの半円型のダメージエリアを作り出す、最大貫通範囲は13m
最大ダメージ160、DPS20(1tick4ダメージ)効果時間は8秒
カタログスペックは悪くないのに何故実際には当たらないのかと言うと
これは完全にRespawnの怠慢だと断言できる、何故なら貫通と視線判定がまともに機能していないから
このゲームのオブジェクトは複数の素材の継ぎ接ぎで出来てるのにそれを貫通のメカニズムに組み込んでいない
どうみても貫通出来るのにオブジェクトの中で起動するし先端が埋まって判定が消える
効果範囲も視線判定が異様にシビアに作られてる
エフェクトだとどうみても火の中に居るのにその途中にちょっと障害があると視線判定が通らなくなる
ウルトも酷いけどドリルはその特殊な仕様から作り込みの浅さが露骨に出てる
Respawnがマギーにすべきなのは強化じゃなくて修正だ

694: 名無しさん 2022/05/07(土) 17:35:07.50
>>693
でもそれ修正しようとしたらオブジェクト全リワークって事にならない?
マギー1人の為に開発リソース割かないと思うけど
ドリルの方いじるとしてもオブジェクトがあれなら結局全部検証しなきゃいけないだろうし
どちらにしても最低限の効果が働いてるなら修正入らないでしょ

717: 名無しさん 2022/05/07(土) 18:19:22.36
まどマギのウルト踏んだ時の音うるせえし音が大事なゲームであれとか何も考えてないんだろうな
思いついたものをとりあえず実装してオナニーしてるだけのガイジ開発

719: 名無しさん 2022/05/07(土) 18:27:48.31
>>694
まさにそのとおりだから作り込みが浅いって言いたい
マギーはこういう能力です!え?抜けない壁がある?あー、修正にリソース割けません、メンゴメンゴ!
これ何かを提供する側として完全にアウトだろ
>>717
音関連も引くほど調整悪いわなそれ爆音にする必要ある?ってものが爆音だし
やたらめったら爆音にしてどこからでも聞こえるようにした結果音声のキューがぐちゃぐちゃになって足跡が消えるとかいう訳分からん事になってるし

703: 名無しさん 2022/05/07(土) 17:53:36.21
>>693
ドリルの火柱が短い理由が遮蔽物の判定のせいなんだよな…
キャラ作ってるときになんで気づかなかったのかマジでエアプ運営なんだろうか…

695: 名無しさん 2022/05/07(土) 17:36:17.41
とりあえず、マギーは敵に直接ブッ刺さってくれりゃあいいよ

696: 名無しさん 2022/05/07(土) 17:36:49.99
とりあえず雑にドリル一本増やせばいいよ

697: 名無しさん 2022/05/07(土) 17:36:51.43
外から撃たれて自分の背後から出始めた時は流石に笑った

698: 名無しさん 2022/05/07(土) 17:44:15.87
普通にドリルを長くすればいいだけだけどな

701: 名無しさん 2022/05/07(土) 17:52:13.27
ドリルは1方向だけじゃなくて
全方向に炎出るようにすればいいでしょ

705: 名無しさん 2022/05/07(土) 17:58:54.69
マギーのドリル、一度だけ謎の判定だったことあるわ
真横の壁に刺さったからキャラ3体分ぐらい離れたのにそれでもダメージ判定貰うって事があった
その逆でこれ当たってるよなってとこなのに当たってない事もあった
不憫なキャラだな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694753979