【Apex】今回ランクマッチを調整した開発の意図がこちら【エーペックス】

459: 名無しさん 2022/06/23(木) 19:46:34.97
開発者の意図がわかって面白かった

『Apex Legends』開発者は“ランクマをプロ登竜門にしたい”。ソロランクやカジュアル層にもアプローチ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220623-207944/

460: 名無しさん 2022/06/23(木) 19:50:09.29
>>459
最初の方を流し読みした程度だけどこれって後付けじゃないか?
本当にそのつもりだったら最初からプレイヤーに対して考えを公表すべきだしそうするはず
炎上したからそういうことにしておけば納得するだろうと期待してるような気がする

463: 名無しさん 2022/06/23(木) 19:55:59.93
>>460
俺もちょっとそう思ったw

548: 名無しさん 2022/06/23(木) 23:50:13.90
>>459
>いずれはプロチームが、ランクマッチ最上位のプレイヤーたちから選手を探せるような環境を目指しているとのこと。

これ最高に気持ち悪いなw
どのコミュニティでもそれが本業じゃないけど本業の奴より上手い奴は一定数居るし、ゲームっていう娯楽として数値化された狭い世界なら尚更なのに
自己顕示欲肥大したプロ()の勘違いに染まりきってるのか

549: 名無しさん 2022/06/24(金) 00:04:34.89
>>548
スポーツの世界、例えば野球でもやってる事では?

657: 名無しさん 2022/06/24(金) 10:26:28.37
>>549
野球たとえばMLBプレイヤーより優れた高校生なんかいないからな

566: 名無しさん 2022/06/24(金) 01:09:17.18
>>548
ゲームという娯楽として数値化された狭い世界ってどういう意味???
何が数値化されてんだ???
誰か解説して

462: 名無しさん 2022/06/23(木) 19:54:08.91
通常のランクとプロ?のリーグは分けてしまえ
一定の成績収めたらシーズン中強制でプロリーグ放り込んだらええわ
ついでにスマーフ問題は縦ハンやらダブハンだの爪痕だの1回でも取ったら強制飛び級でもええわ

464: 名無しさん 2022/06/23(木) 19:56:16.26
>消極的な戦略でランクアップを狙えた以前のシステムを改善できた
いや出来てねーじゃん
むしろ悪化してんじゃん

470: 名無しさん 2022/06/23(木) 20:02:04.31
はっきり言ってバトロワはエンタメだ思うんだよね
みんなが生存ムーブ徹底したらゲームがつまらなくなる
そういうジレンマを抱えてる間はプロとか登竜門とかやってもつまんなくなるだけだと思う

新しいランクを絶賛してたストリーマー達も
既に音を上げてるじゃん、生存ムーブを一生やらされるランクはきちぃって

472: 名無しさん 2022/06/23(木) 20:07:39.10
プロの登竜門にしたいならプレデターになった瞬間に新しくプロチャレンジ帯みたいな特殊マッチングのランクマに入れるようになってそこでプレイする感じじゃダメなのかな
今シーズンみた感じ結局プロはなんだかんだランクマに縛られるからプレイはする、反面プロじゃない人は早々に投げてる感じだったし
ランクマのシステムがプレイヤーのモチベーションを反映出来るようにしなきゃプロの登竜門として設計するには難しいと思う

473: 名無しさん 2022/06/23(木) 20:07:56.99
ギチギチのカスタムムーブはたまにみるからいいのであって普段からやるもんじゃない

475: 名無しさん 2022/06/23(木) 20:13:25.85
プロの登竜門にするためにゲームの裾野を支えてる大勢のアマチュアが逃げてく環境にするのはアホとしか言いようがない

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619852367